唸るほど美味しい☆スイスワインのセミナー@クラブ・コンシェルジュ | 幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

ソムリエ・ワインエキスパート資格を取得するためのテクニックや、ワインを仕事にする方法、ワインを通して全体運を上げる方法をお伝えします。

富裕層向けのサービスを展開するクラブ・コンシェルジェのスイスワイン「シャスラ」のセミナーを、ワインスタイリングソムリエとして、80名様ほどのお客様を前に担当させていただきました。

スイスは自国でワインを消費してしまうので、輸出はたった2%しかないんです。
本日はあたり年2015年のヴォー州、グランクリュの「シャスラ」のみという贅沢さ♪

ワインラバーのオペラ歌手の鈴木慶江ちゃんも、スイスワインに興味津々でした。


実はこの前に「資産防衛セミナー」があり、先生方から勉強させて頂けたという、おまけ(本編!?)つきでもありました。

司会は日経CNBCの榎戸さんでしたが、どんな時でも口角の上がった笑顔も話し方は流石のプロで、綺麗に見える話し方のワインポイントアドバイスもいただけてしまったのです♪

唸るほど美味しいシャスラは、クラブ・コンシェルジェのオンラインで購入できますよ(^^)/

http://top.clubco.tv/