ル・シャボテ~正統派・銀座のフレンチ♪ | 幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山・銀座

ソムリエ・ワインエキスパート資格を取得するためのテクニックや、ワインを仕事にする方法、ワインを通して全体運を上げる方法をお伝えします。

銀座メルサを、昭和通り方向にすすんだところにある

ル・シャボテ。
幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山

店名は長靴をはいたネコの意味。

うっすら透けて見えるテーブルクロス下の絵柄もネコです。

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山

2000年にオープンしたこのお店は、常連さんを惹きつけてやまない、

温かみのあるフレンチです。


料理は、いまどきの和やスペイン風なものではない、王道フレンチ。

しかしながら味付けは、現代に合うよう軽やかに仕上げてあります。


今日は大谷シェフにお任せの、7000円コースです。

持ち込んだワインに合わせて、お料理を作ってくださいました!

詳細はシェフのブログで!

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山
生牡蠣

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山

自家製スモークサーモン サワークリーム風味
幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山
三重産黒鯛のムニエル エビのムース カダイフ添え

幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山

フランス・バンデ産ホロホロ鳥の詰め物ロースト
幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山
ヌガーグラッセ
幸せワインの達人講座♪林麻由美@東京青山
ワインは6種いただきました。

今日のメインは1975ラトゥール。


元々はしっかりしていたであろう、タンニンと果実味がこなれて

ブルゴーニュの様なシルキーさがでていました。


いまありそうでなかなかない、正統派フレンチ。


「ル・シャボテ」はしっかりしていながら、

毎日食べても飽きないフレンチをお求めの方に

オススメです。

レストラン・ル・シャ・ボテ フレンチ / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5