わたしごと | Sweets Wan's ☆くっしぃてぃ~の生活

Sweets Wan's ☆くっしぃてぃ~の生活

キャバリアのクッキーくん&しふぉんちゃん&ティラミスちゃんの日記です。

昨年6月から通い始めたパソコン教室💻

最初は何となく今後転職とか考えた時に、WordとExcelくらい使えるようになれたらいいかなと軽い気持ちで入会😊

Wordの基礎が終わった時にMOSの取得を勧められ勉強、昨年10月末受験。


Excelの基礎の勉強も終わり、またMOSの勉強、今年3月受験。


これで終わりのつもりだったけど、そのまま4月からPowerPointの基礎入ったらコロナで一時休校
再開した時には、お家ごとでバタバタ、そのうちやる気も無くなりどうしようかなと思いながら基礎終わり、またMOSの勉強。
しかし、やる気はないままダラダラ勉強したけど受けるなら、最初のMOSを受けた10月末には終わらせたいなと9月末受験。


なんとか一年以内にMOSの3つを取得。




受験後、いろいろあり12月20日で16年パートで勤めてるカメラ屋📷🎞さんを辞める事を決めた🙂
仕事探しが始まり、パートだけど新しい仕事決まる😌

そして今度は実技を身につけるためサーティファイのExcelとWordの 3級試験の勉強開始。ExcelはPowerPointのMOSの時に気分転換で軽く勉強したけど、Wordは急遽😅勉強時間2教科3週間。
先月26日に試験は終わり、結果待ち😁

受験前日、勉強の邪魔をするオイヌ😅


そしてまたオイヌ🐶


大野くん💙の誕生日に受験したから受からないとね(笑)←オタクの独り言です。



そして11月末で1年半お世話になったパソコン教室を退会。








そして今日からは…





お世話になったパソコン教室でお仕事!
取得したMOS資格がすぐ役に立つ仕事に。


先月受けたサーティファイ認定試験は、この教室が試験会場になっていて受講、受験される生徒様に教える事が出来るし、講師として自信にも繋がるだろうと先生方に勧められ、採用後受ける事に。採用されてなきゃ受けてない😁



さて、私はちゃんと研修を終え、講師になれるのか?最終テストに受かるのか💦それ一番心配🤣
5つの資格取るのに、お金沢山かかったからその分はこの仕事で取り戻したい(笑)


パソコンって日々変わっていくから勉強はずっと必要になるけど、講師って仕事がもし私にあってればながーくやれる仕事になるかなと😌
なので頑張っていきたいなと。



慣れないパンプス😅