Sweets Wan's ☆くっしぃてぃ~の生活

キャバリアのクッキーくん&しふぉんちゃん&ティラミスちゃんの日記です。



テーマ:
{87C86A13-7DBA-4467-8AEC-B362CACC4BAF}

{80F8AEF5-A358-4344-ADE0-EE15F8D7E4BF}

{A77E9A9F-E682-4506-895A-4F2BCF2B841C}

{BA806B12-BB12-4AFE-A6F1-0FCBB37376E2}


それだけです😁
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝から3キャバさんチックン(注射)DAY
混合ワクチン7種打ってきました。
フィラリアのお薬も貰いましたよ〜

体重… 
クッキー 5.45kg また痩せてる。
ドッグフード変えてからうまく体重管理が出来なくなってるなぁー💦クッキーは元々太りにくてMAXでも6.5kgしかいった事ない。前のフードの時は6kg台だったのになぁ〜。

{9AD934EB-AB95-4B4A-BE42-0CF2EDA0CCC5}



しふぉん 5.65kg この方もまた減ってる💦
子宮蓄膿症手術した後から太りすぎない様にと考えてたらこの結果😱しふぉんのMAX体重が数年前7kg。あの時はムッチリだった。どすこいしふぉんの名がついたくらいだし(^^;;
とりあえず6kgまで戻すのが目標。

{02408EBB-25DD-4E14-9BBD-7B6304C0AF9C}



ティラミス 6.5kg 
この子のみ増えてる。でも12月よりは少ないティラミスは1月に避妊手術したからか少しおちりがぷにっとしだしたけど、数年前のMAX体重に比べたら1キロは少ないからなぁー。
MAX体重の時の方が痩せてみえるのは何故か(^^;;

ドッグフード、量増やすとうんちょ緩くなるし少ないと体重減るし難しいなぁ〜💦

{2EEC1FDC-F9F8-4F44-967B-22E1E30ECB91}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{56689A9C-2679-49D0-8240-D1FD9849FDDC}

ティラちゃんです犬
無事抜糸終わりました爆笑

これで自由に暴れる事が出来る犬キラキラ

{7398A3E5-3FD0-43AB-A67E-6841DC636BD3}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C3823633-BE11-42FC-998E-72D1E5702BF9}




避妊手術後初診察

体重6.3kg

手術前は6.8kg。ちょいと痩せちゃいましたがすぐ戻る事でしょう

{8ED2543C-8B4A-43A2-8578-B2358FFC3683}


傷はだいぶ小さいです(*^^*)


消毒の時、院長先生ティラミスの傷口を見て…

綺麗だね〜って
そして…

自分で褒めないとね〜って

私が、しふぉんの時にあれだけデカイ子宮取ったのに傷小さくてビックリしたんですよーって話したら…


病院さんによっては大きく開くけど、ワンちゃんに負担かかるでしょう、大きく開けばやりやすいけどワンちゃん可哀想だからね〜。
小さいと確かにやりにくいけど、それは自分が我慢してやればいい事だからね〜って

先生、かっこいい事いいますなぁ〜

そんな会話をして、火曜日に抜糸となりました

最後に術後4ヶ月になるしふぉんのお腹


{84508905-8DA2-42D6-8F6F-7DE3E7728464}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日、ティラミスさん避妊手術してきました。

{9A3EDE41-0131-4885-B84F-A2B1939FC82F}
ティラちゃん頑張ったよ


木曜日の夜は夕飯いつもの半分にされて不満ぶつけてたティラ様(^^;;

金曜日の朝は水もダメだからみんなも一緒に我慢。朝9時に病院に送って行き夕方お迎えに行くとティラ様まだ麻酔が残ってるのと慣れない場所に居るからかヨダレも涙もいっぱい出てました>_<

疲れてるだろうからとケージ入れてたんだけど、やっぱりみんなと一緒がいいみたいで夜はみんなと寝たよ(o^^o)

夜も絶食飲だったからみんなのご飯中はケージインされました(^^;;
お水は飲みたがらなかったティラ様。クッキーが飲みたい時は私を呼んでくれるので

昨日の朝はご飯も完食でみんなのご飯のお皿舐めて残りがないか確認してました

ティラの手術を決めたのは、9月のしふぉんの事もあるんですが一年半前想像妊娠をしその時期は性格もキツくなったり問題行動も増えたりしました。でも次のヒートは特に何もなく終わり。

しふぉんと一緒に来たヒートでやっぱり想像妊娠をし同じ様な問題行動が出てその時にティラミスのストレスを考えたら次のヒートが来る2月までには手術しようと決めました。

ティラミスの子宮卵巣も見せて貰いましたが、しふぉんの時との大きさの違いにもビックリしました。

これで、ティラミスも旅行お留守番しなくてみんなで旅行行けるね〜。今まで二回お留守番になった方です(笑)

2月の終わりに初の2人3匹泊まり旅を計画してます(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう少しで2016年もおわりですね〜(o^^o)

12月仕事で忙しい時期を過ごしております(^^;;早く受付終わって欲しい。

年賀状、住所知ってる方には送らせていただきますね(o^^o)

今年は私が13年振りにフルタイムで働くようになり、くっしぃてぃ〜には長い時間のお留守番をお願いしたり、夫婦一緒の休みも少なくなりキャバ活も中々出来ない一年でした(^^;;

来年はもう少しくっしぃてぃ〜達といろんな場所お出かけしたいなぁー(*^^*)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、くっしぃてぃ〜チックンDAY

クッキー   5.8kg    一番スリム✨フード増やしても太らないみたいね〜。羨ましい。


しふぉん 6.05kg  思ってたより増えてない(笑)
しぃちゃん、体重計の数字6を前足で隠す
体重バレるの恥ずかしかったのかしら


ティラミス  7.05kg  こんなもんかな
ティラちゃんも前進してたよね恥ずかしいお年頃なんやね〜

{9FBBE6EF-B770-4F9A-B4B9-882843F27EA5}


今、ドッグフード切り替えして量の調整してるからまだまだこれからだねー。

しふぉん、ティラミスはこのままキープでクッキーもう少し増やさないと



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月初旬、今まで食べてたドッグフードが製造終了になった事に気づく😱

クッキーがアレルギー持ちなんでドッグフードはアレルケア用を食べさせてます。三匹一緒に🙂

メーカーのHP見ると新しいの二種類あるからそちらに切り替えて下さいって書いてありました。

しかし、材料見るとどちらもクッキーダメじゃん💦

すぐに新しいフードを探し、少しずつ試してく事1ヶ月半。
もうすぐ今までのフードなくなるから完全に切り替えなんだけど、クッキーの調子は良さそうです。

秋は涙やけがひどくてクチャいのにいつもよりキレイです(*^^*)
{7B9F928D-BF74-4005-9CBB-F77E5FDC56A2}


昨日↑

10月⬇︎

{16F52583-67FE-43AB-887E-F059F6115854}


今年の2月⬇︎

{A0B20E54-C27F-4218-B77F-3396E22C4568}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩は寒くなりましたねー💧
朝布団から出るのが辛い季節になりました😱


今日のくっしぃてぃ〜は…




{93C9923B-4306-415A-97F3-DB18A2E53091}

あらかわいい💕かわいすぎるじゃないですか☺️
ハイ。 バカ飼い主なんで😁

しばらくすると…

{28C9400D-00AB-418E-B948-3274BE00E3DE}


真ん中に入りたい😊

一時期、オイヌ服作りにハマってた私は布を買いまくってたらしく、久々にガサガサしてたら沢山出て来た😅しかもこの時期にぴったりな布地。

{70F772AA-F53A-4E94-AE69-1444AAA9AC1C}

{F8987E24-3F67-4EFF-9350-DF565063A7D1}



型紙探して作りなさいって事なんでしょうねー😅

今着てる服も前に手作りした服です😄

冬の間に作りたいと思います😁

{A8EBC951-730D-497A-9329-8625830E0ADE}



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。