好きなディズニーキャラは? ブログネタ:好きなディズニーキャラは? 参加中
本文はここから


ディズニー、大好きなんですが、すごく思い入れのあるキャラって誰だろう?と考えてしまいました。
グッズはやはりミッキー&ミニーのものをたくさん持ってるけれど・・・。

キャラとして好きなのは、ティガーかなあ?
「くまのプーさん」に出てくるトラ。
なんかいいヤツでしょ、彼。
「ティガー・ムービー」は泣けました。
まだ小さかった娘と試写会に行って見て、抽選でプーさんの風呂敷が当たったんだけど、あれ、どこへ行ったかな。娘が持ってるのかな。

今年は虎年なので、旧正月前に香港ディズニーランドに行った時に、ティガーのお正月飾りを買いました。
香港のお正月は、子孫繁栄を願って、金柑の木を飾るんですが、その金柑とティガーの組み合わせ。
$Mit Milch bitte !
1400円くらいだったかな。迷って迷って・・・12年に1度の晴れ姿だ!と買っちゃいました(笑)
ちなみに、下の台の中にキャンディーが入ってたんですが、それは娘の口の中へ。

ただ、グッズとして買うのなら、

ミッキーのパーツ ミッキーミニーみっきぃ手ミッキーオッケーミッキー

が一番好きです!
手だけ、とか、顔の形、とか、ズボン、とか、ミッキーやミニーのパーツだけをグッズにしたものがいろいろありますが、それが大好き。
今、私の携帯には、ミッキーの手の形の画面拭きストラップが下がっていますが、これは娘がディズニーランドに行ったときに「絶対にママはコレ好きだから」と買ってきてくれたお土産。
もうツボど真ん中。カワイイvv

昔ほどグッズも買わなくなりましたが、ディズニーストアとか行っちゃうとテンション上がりマスねえ。
そういえば、今、バッグにつけてるチャーム、ディズニーの食玩で、ミッキーの顔の形の中華饅頭なんですよ。
ちゃんと蒸篭に入ってるんですが、その蒸篭の合わせ目に打たれている鋲までちゃんとミッキーの顔の形なの!もう芸が細かい!

去年、今年と使ってる手帳も、ミッキーの顔の形をモチーフにしたスイーツの写真をふんだんに使ったもので、これも大好きなシリーズ。
10月始まりの手帳なので、そろそろ来年分が店頭に並ぶかな?
だいたい毎年8月に買うので。(1か月分予備ページがあって9月から使えるようになってる)
オーケストラのシーズンに合わせて手帳を使っているので、9月から使える手帳が便利なんですよね。

というわけで、結論はやっぱり「パーツ」が好き、でした(^^;;