のだめカンタービレ 千秋真一 コンプリート・エディション[DVD]/玉木宏

¥3,990
Amazon.co.jp

6月4日に発売になるDVDです。
収録曲は以下の通り。

交響曲第7番 ベートーベン
交響曲第7番 マルチアングル ベートーベン
ボレロ ラヴェル
1812 チャイコフスキー
1812 マルチアングル チャイコフスキー
悲愴 チャイコフスキー
ピアノ協奏曲 バッハ
魔法使いの弟子 デュカス
ハイドン 「ロンドン」
ブラームス 「交響曲第1番」
チャイコフスキー 「ヴァイオリン協奏曲」

二ノ宮知子の大ベストセラーコミックを、上野樹里と玉木宏主演で映画化したラブコメディ『のだめカンタービレ 最終楽章』のメイキング。玉木宏演じるオレ様キャラの天才音楽家・千秋真一の美しいタクトさばきを、メイキング映像と共に楽しめる、だそうデスよラブラブ

映画では客席やオケの団員が映っている間も玉木は指揮をしていたはずで、それを通しで見せてもらえるのかな、とすごく楽しみにしています。
「ロンドン」とチャイコンは新春ドラマスペシャルの映像ですよね。ブラ1もかな?ブラ1は連ドラと両方あるけど、どっちだろう?
1812年の渾身の指揮を見てしまうと、スペシャルの指揮コンクールの頃の指揮が下手くそに見えてしまうんですが、その成長振りを楽しむという意味においてもいいセレクトかな。

そういえば、飯森さんが玉木と対談をした、とブログに書いてらっしゃいましたが、もしかしてこのDVDのブックレットなり特典ディスク(が付くのかどうかはわかりませんが)なりのための企画かな?と予想しています。そうだといいな。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私は飯森範親さんの大ファンで(飯森さんの演奏会のために大阪くらいまでは遠征しちゃうくらい。去年は金沢にも行きましたvなぜか山形はまだ行ったことないんですが)その大好きな飯森さんが、これまた大好きな玉木を厳しく鍛えて作り上げた「プロ指揮者 千秋真一」の指揮。
それをこういう形でまとめて見られるのは、もう、私のためにスミマセン、デスね、ホントに♪

アマゾンだと1000円くらい安くなってました。27%オフだそうです。
6月4日は前編のDVDも発売だし、6月はどっぷりと玉木の指揮に浸れそうで今から待ち遠しいです!