ずっと大切な存在・・・ | 心理カウンセラー@24時間 まあちゃんのココロ 

心理カウンセラー@24時間 まあちゃんのココロ 

心がつかれてしまっていませんか?現在ニュージーランドのクライストチャーチに住んでいます。ライン、スカイプでのカウンセリングのみ受け付けております。ご利用ください。

今日は私にとって大切な存在のお二人と会いました。


一人は中学校の恩師。


中学校は女子校だったため


学校に行ってももちろん女ばかり・・・


1年生で女子特有のいじめをうけて


2年生になってもそのいじめは続き・・・


でも


私を救ってくれたのが


先生です。


担任ではなく美術の先生で


何でも話せる先生となり


当時は交換日記となるものをして


話を聞いてもらっていました。


当時はカウンセラーなんて方はいませんでしたので・・・


その先生と久しぶりに会うことができました。


お互いの近況を話し、


おバカの私に


相変らずだなあガーン


みたいな感じで


いろいろと詳しく丁寧に説明しながら話してくれましたあせる


私が人前で講座をしたりしていると


話したら


飛び上がるぐらい


驚いていましたむっ


あなたが~はてなマーク


っておいっ!驚きすぎプンプンプンプン


私は生徒会活動もしていたので


人前で話すことは昔から


平気でしたが


たぶん適当なことをしゃべっていたのでしょう・・・汗


かなりびっくりしていました。


でも


いじめにあってつらかった私を


知ってくれている先生なので


今、楽しく過ごしていることは


喜んでくれたんじゃないかな・・・


と勝手におもっていますにひひ


そして、


もう一人・・・


いつもブログで尊敬している方


と紹介する 竹内先生  


今日も3時間いろいろな話をさせていただきました。


終わって帰宅の途中に先生と話したことを振り返ってみたら


3時間ずっと笑ってたなあ~って思いました。


結構まじめな話もいろいろしたように思いますが・・・叫び


いつも話していてとても心地がいいんです・・・音譜


私がこれからしていきたい事を


すでにされているので


とても参考になるし


考え方も同じな部分もあるし、


的確なアドバイスもくださるので


本当に尊敬できます。


こんなスタイルで私も長くカウンセラーとして


やっていけたらいいなあと思います。


私がまだカウンセラーの勉強をしているときに


ネットで検索して


たくさんのカウンセラールームがある中


直感でこの先生のところで


仕事がしたいと


思っていました。


でも当時はどのようにカウンセラーとして


仕事をしていこうかと


考えることができなかったので


いろいろと試行錯誤の中、


今の私のスタイルになったわけですが・・・


やっぱりカウンセラーになってからも


何回も先生のホームページは検索していて・・・


コンサルティングもしているから


その依頼をしてみようかな・・・とか


どうやって先生に近づこうかと考えていたら


アメブロにたどりついて・・・


だれでも参加できるお食事会があるなんて


書いてあるから


参加したら会うことができたんです~音譜


その時は、話すのも緊張していましたが


今は何でも話せるようになりました音譜


何でも願いは想い続けたら、いつか


叶うんですよね・・・音譜


そして3年前から想い続けていた願いが


もうひとつ叶いました音譜


先生がその私の夢を引き受けてくれたんです音譜


本当に感謝です。


8月はモヤモヤの部分がたくさんありましたが


9月からは


また新たなまあちゃん・・・


がんばりますガッツ


こう思えたのは


8月にはたくさんの新しい出会いがあったこと、


先日の「ワクワクおやこ夏まつり」の参加、


竹内先生に背中を押してもらえたこと


など・・いろいろありますが


とにかく日々感謝の気持ちでいっぱいです音譜


ありがとうございます音譜