[今ここ塾]①お金のワークショップ②恋愛ワークショップ | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

 
こんばんは 自己肯定感UP⤴︎カウンセリング つながりセラピーのしまむらまゆこです。
 
今、ここを味わいながら生きるための【今ここ塾】の始まりです。
今ここ塾では、テーマと自分の関係をみて、体感するエクササイズを取り入れます。そこから浮かび上がってくる自分の状況やクセを知り、自分と深くつながるための探求をする旅をしていきます。
 
自分のことは知っているようで知らないこともたくさんあります。
今ここ塾は、今、ここを味わいながら生きていくための探求の場です。
わたしたちの魂は、過去に引っ張られたり、夢見る夢子ちゃんになって遥か遠いかなたへ出かけてしまったりしています。今、ここに自分の身体の中にいて、今ここを感じて味わいながら生きることは意外と難しいものですが、ここを意識すると、日々の暮らしに光が差してくる。

ご飯を食べておいしいなと感じたり、木々の緑に癒されたり、お布団の温もりがほわほわと心地よかったり、今目の前の出来事を全身で感じられると、ある日突然幸せってこれなのかしら。。。って、幸せを感じることができるようになります。
 
自分の人生を歩き始めるために、一緒に今を感じる旅を始めませんか。
 
 
【①お金のワークショップ】
 
お金と良い関係を築いていくためのミニワークショップです。
お金と自分の関係をみてみませんか♪
このワークショップに参加したからといって、明日からお金持ちになるというわけではありませんので、ご了承ください。
が、お金をもらうことに罪悪感があるとか、お金を使うことに罪悪感があるとか、お金に拒否反応があるとか、お金が手の届かない存在だと感じてしまうなど、お金に対する悩みを抱えている人は多いです。
お金はそれ自体には良いも悪いもなく、単なる象徴なので、むしろ問題が深いのです。
お金は命をつなぐエネルギーで、お金は愛のエネルギー。
 
システミック・コンステレーションの観点からお金との関係を目に見える形で検証していきます。何がでてくるのか怖いかもしれません。ただ、他では見えないものをあえて見るということは、大切なものとして捉え、正面から向き合うことになるので、今までと違うところから「お金」が見えてくるかもしれません。
 
お金との関係を見つめ、自分のお金に対するイメージと実際の違いを体感していきます。お金と健康な関係を築いていくための探求をし、一緒に学んでいきます。
 
今後も継続的に開催予定です。
 
 
【②恋愛ワークショップ】
 
大人の恋愛について、理想と現実をみてみませんか?ちょっと怖いかもしれませんが、その先には、自分らしくいられて対等な関係を築いていく兆しが見えてくると思います。
 
ワンデーの「恋愛・パートナーシップワークショップ」とはまた違うものを受け取るチャンスです。自分の恋愛ってなんだろう、恋とはなんぞや、愛とは何をするものなのか、愛とは、命とは、など人が生きるってなんだろうということを一緒に学びながら探求していきます。
不倫、冷めた夫婦、二番目の女、パートナーができない、身体だけの関係になってしまうという方や、今のパートナーとずっと幸せでいたいという方、結婚生活に不満がある、これからの結婚生活をもっと充実したいという方におススメです。
 

◯日時:①12月7日(水)13時~16時
    ②12月21日(水)13時~16時 
◯会場: 巣鴨 こんぱすの森
◯参加費:3000円

◯お申込みは⇒こちらから

 

 

*****************************************************

 

自己肯定感up⤴を目指したい方へ新しいサイトのご案内

 

    自己肯定感upカウンセリング|東京 つながりセラピーはこちら

 

*******************************************************

 

 

               

 

毎月5名様限り
特別価格で初回カウンセリングを実施しています

自己肯定感upカウンセリング@東京|つながりセラピーでは、
心理セラピーを多くの方に体験してもらいたい
心理セラピーの可能性を知ってもらいたいそんな思いから、毎月先着5名様に限り、
初回カウンセリングを
通常価格15000円→6000円で
ご提供させていただいています。

ただいま12月分の募集を受け付けています。(残3名)

お申し込みはこちらからどうぞ。

%e5%88%9d%e5%9b%9eorange-1512589__180