カメラ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちは。

ゆきの調子はなかなか良くならず、心配な毎日が続いているまるまです😥

職場も変わって3週間目に入りました。
少し慣れて来たものの、慣れない環境で気が休まる時がなかなかありません⤵︎⤵︎⤵︎


ここからは少し明るい話題で…

さて、少し前に書いていた一眼レフのカメラですが…

{2A85C2B0-A891-49E8-8601-86ABA5F8E7E7}

Nikon D5200 を購入しました♪

カメラのキタムラのネットショップで最寄りの店舗に取り寄せて実物を見せてもらい買いました。

ゆきの調子がずっと悪かったので取り置きを1週間延ばしてもらい、まるせさんがお休みの日曜日に留守番してもらい、行って来ました。

{7B6FA4D6-A9AB-4862-B12C-3C846B1DE066}

帰ってからAmazonで、いろいろ注文。

こちらのカメラWIFI機能が無いので


調べていたら、I phone用のカードリーダーがあると知り、届いてからやってみるとちゃんと認識してくれました。

が、I phone→SDカードの保存はできない…。


あとは、Nikonのレンズフィルターとカメラバッグが届きました。

あとは
これはまだ届いていません。

10年近く前に買ったデジカメがNikonでその中に入っていたSDカードも読み込ませてみたら懐かしい写真がいろいろ入ってました。

{C9C9540E-0C4A-4595-96E1-8E678638494B}

{B24DADED-85EB-485E-A1FD-881CFF320A24}

2010年7月12日の写真。

ちょうど今のマンションに住み始めて名古屋市内にあるドッグカフェの屋上でゆきとボール遊びをした時の写真が入ってました。

今から7年前、ゆき9歳。ボール遊びが大好きでとっても元気でした。

このデジカメ、PCと接続する線が無くなったので最近は使われずに忘れ去られていました。今回買ったカメラと同じNikonなので、USBケーブルが同じで線が使える事が判明。

でも、カードリーダーでI phoneにも写真を入れることが出来、便利に♪

この写真は早速I phoneに取り込みました。

こらから、写真を撮るのが楽しみですがまだ使い方がさっぱり分からないので楽しみながら勉強したいと思います。

キャンプに持って行きたいのでバッテリーって予備あった方がいいのかな??

と言ってもしばらくは無理ですが…

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪