くるみ温泉&キャンプ ① | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️
印旛沼のキャンプから約一ヶ月ぶりのキャンプに来ているまるまです(*^_^*)

{48325822-7DBE-43BB-907D-2953B45F2913:01}

5月8日(金)のレポです♪

予定は朝の5時に出発する予定だったのですが結局は6時の出発。

{DA9272E4-1E4F-45AA-8D6C-A34FE5467C92:01}

川島PAのコンビニで朝ごはん買って

{9EB97384-C8E7-487B-94B0-84CF710BCA58:01}

ゆきの散歩して
 
{BB3976A8-B696-4120-B37A-DE9A7850EFF0:01}

何だろう?何か立ってた(*^_^*)

{A078E8B4-3171-4F4A-9342-FE0DE056F704:01}

まずまずのお天気♪♪
東海北陸道をひた走り

{26C6B50F-A208-471D-9780-8772180600DB:01}

まるせさんとここで運転交代。
高山付近です。

{72A519A9-ECB2-484A-8775-97103AA31954:01}

⛄️が残っております‼️
どんだけ寒かったんだろ?

{AA2496D8-7BF7-4090-A832-6F639E4D665C:01}

のんびりうだうだで9時半過ぎに到着。
受け付けしました。

今回のキャンプはなんと私たちだけの貸切だそうです。

サイトも1サイトの値段で好きな所に好きな様に張って良いとオーナーさんから温かいお言葉頂き

{7B191854-091E-4A41-870D-DEC512A6ED1A:01}

トルテュと

{0505B317-B850-4626-AC90-0DFCFF5B9A54:01}

焚き火タープ張りました♪
かなり場所使ってます。

遠慮とあうものはないのか⁉️

で、使用レポその①
IGTに尾上のフオールディンクBBQグリルをビルトイン。

虫多いので香取線香炊いてます。

{FDB20F50-A9F8-47FB-A90C-7CBDD1C415A3:01}

はい、無事収まりました。
でも、これ、順序があり、
1番最後にコンロ入れないと落ちます。

{4429A17F-10B2-416F-B974-3D9A03A3EFD0:01}

炭を入れて

その②のレポ串焼き台

{82F61FA2-F433-469A-BC71-5F078A3A6EED:01}

焼き鳥はクルクルと角度変えてじっくり焼けたのですが、豚ネギマは地面が傾いてるからか変な方向に回ってしまい、焼くのにちょっと苦労?があるかも…

{372E8549-27B4-4A84-A4D5-12B3F8522D63:01}

こんな感じに焼けました。
食べかけで失礼します(笑)

うーん、あっても無くてもどちらでもいいかなー。あれば便利って感じでした。

せっかく買ったので今後も利用したいと思います☆

{50319C28-F1B7-4AE9-8007-5B73E00D6277:01}

ゆきもコットの上でのびのび♪

{5C0A108A-DD8E-4E9C-BCB9-6A6BC93BDA94:01}

誰もいないのでノーリードにしました。

まるせさんに何かねだってる?

{9F6079BC-AC49-48FB-A4E9-30735B879815:01}

焚き火タープの下がリビングになり、トルテュは荷物置き場状態です(*^_^*)

{1E9E63B0-699E-41CD-BBDF-3E4A4CA6A13A:01}

こんな感じで使わせて頂いてます。

{60656B62-54EC-4306-8042-EFABA858A510:01}

焚き火

{BB543183-8A82-4A11-A4AD-DE74511CA093:01}

ハリケーンランタンには虫除けオイルin。

{8B0B0415-D8EB-4EF7-B18F-DD238504BCD6:01}

その後私たちしかいないのにお風呂も用意して頂き温泉に入りました。

この日は3時から21時まで入浴可能でした。夕方の5時過ぎにまるせさんと一緒に家族風呂で…

キャンプ来て初めて会話しながら温泉に入った。なかなかいいですね、こういうの。

あっ、ゆきはキャリーに入れてテントでお留守番です。いつもいい子にしてくれるので助かります(*^_^*)

{E8A5426A-ED52-4A1A-97E7-346BC7B95DA5:01}

風呂上がりにタコブツとビール。

{3B13D392-CDED-4B61-8DB4-F4CD35C6D863:01}

日も暮れ、なんかご飯の写真変なのしかない( ・(ェ)・)

鮎は近所のスーパーに売られていたので買ってきたものですが串はキャンプ場でお借りして刺してもらいました。

なんて親切。

氷も無料でくれました。

なんて親切‼️

この後お肉も焼きました。
ジャーサラダも持って来たけど夜は寒くて食べれませんでした。

鍋にしておけばよかったかなー。

{DAFDA442-59E2-49E6-A8C6-6C8410241DD4:01}

あと、この薪、500円でキャンプ場で買ったのですが

固くて斧で割れず、燃えるのだろうか?
と思っていたら

メチャクチャよく燃えて、火持ちも長く驚きました。いつもこだわり無く適当に安い薪買って満足してるのでびっくりです。

燃料もこだわると深いですね…

{190A5DB1-6C2B-4BEA-AFAA-BC159A4FCA0E:01}

その後寒いのでトルテュに入りフジカを付けランタン&ランプ光々の中、飲みながらまるせさんとお話しして23時ころ寝ました。

1日目はざっとこんな感じで過ごしました。

多分続く…


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪