プチ おしながき♪ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪ | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         






おはようございました♪ (´・Θ・)ノ




ほんとは  シーバスランキングの記事を書こうと準備してたんですが  なんか届いたので先に紹介♪


朝の【ドーバー46】の記事に続き!




本日のプチおしながき♪
φ(・∇・` )





まずはこのプラッチックの筒 (上品に言うとプラスチック)
\_(´・Θ・)ノ
簡単に言うと『伸び縮みするロッドケース』


【細い方】
直径9cm

内寸61.5cm~101cmまで伸びます。

パックロッド ~  (2ピース仕舞寸法)64ftぐらいまでが収納可能
\_(´・Θ・)ノ


【太い方】
直径11.5cm

内寸88㎝~148㎝まで伸びます。
(2ピース仕舞寸法)9.5ftぐらいまで収納可能。

五センチ単位で調節可能
\_(´・Θ・)ノ


紹介した規格以外にも
【136cmまで】
【177cmまで 】なんて規格もあるのですが 今回は上の二種類入れてみました♪
\_(´・Θ・)ノ

遠征  車  バイク   旅行などで活躍するかな♪そんなプラスチックのロッドケースでした♪





むっかし  【ティムコ】さんから出てて当時 超絶話題だったんですが (僕の中でね(笑))


なかなか他のメーカーから出なかったセラミックラインカッター!!
ミリタリーカラーで
でたッ!!
( ̄□ ̄;)!!



最大の特徴が!

刃先が錆びない!!
\_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!

あんまり太いラインは欠けたらあれなんですが  PEも切れる♪
ヾ(´∀`*)ノ





これ少し前に見たよね?
とあるメーカーのヤツ(笑)
細いPEもノーテンション プラプラ状態でスパスパ切れる セラミックハサミ!!
それの ミリタリーカラーが出た(笑) 

違うメーカーから(笑)

錆びない!  切れる!  

持ち手にリング付けれる穴が空いてるのが高ポイント!!
\_( ゚ロ゚)σ ココダイジ!
※文章では伝わりにくいので来てくれたらジェスチャーと  ウインク  テレパシー 紙芝居  ありとあらゆる方法で伝えます  たぶん。





【Daiwa】
ShoreLineShinerZ
VERTICE140 F

ShoreLineShiner Z
LUNKERHUNTER150F
もうド定番どころを補充♪



ほんと最近これよく出る♪
コンパクトで大容量♪
小分けも出来るし♪   蓋はテーブルになるし♪

ロッドスタンド付けたりいろいろカスタムも出来る♪
VS-7070
オカッパリに船釣りにいろいろマジで便利なサイズと機能!!
ヾ(´∀`*)ノ





ここらは一月早い2月解禁の渓流♪


【SHIMANO】
calcutta 
CONQUEST
BFS HG
渓流ルアーを気持ちよくキャスト出来る
コンクエのベイトフィネス【左】 



【Fishman】
X-Pan43
前回の在庫分はすぐに売れてしまって 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

してたら




もう一本手だけ手にはいった♪
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪
注目度満点ですねフィッシュマン 43テレスコ
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪






(」゚□゚)」  業務連絡~♪
がま渓流    【幻我】

(」゚□゚)」
来てるよぉーー♪

(」゚□゚)」
てきとーにお迎え来てやってねぇーー♪




さーーて!! 
確定申告計算ラストスパーーーートッ!!
ι(`ロ´)ノ



ではでは♪ (´・Θ・)ノ