みんなの水あそび♪(丿 ̄ο ̄)丿*・∵. ・∵♪ | 愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

愛媛県 四国中央市 いわくら釣り具店 なまぬる~い釣り…

釣りはその時を楽しんだ奴の勝ち♪楽しみ方は人それぞれ♪仕事じゃないんやから…。
   シーバスっぽいのやら… チヌみたない奴らや…  
メバル風な魚と… 戯れ…遊んでもらった日記。

青い空に白い雲 通る風にいい音楽。

うん。平和だ♪         






おはようございました♪ (´・Θ・)ノ


今日はね午前中にブログ書いて 雑用しながら 

ホゴ(ガシラ、カサゴ)を保護する
【保護者会2019】のエントリーカードを作ろうと思ってたのですが



『久しぶりに天気ええけん出てきたんじゃ』っておいちゃんが♪

『もう歳で怖くてテトラ下りれんわ…』とか『 こないだ病院行こうと思ったらな バスがないんよ!』

 なーんて話をいっぱい話聞いてました(笑)

少し前までバリバリの“さぐり釣り師”で『こんな天気でもなアホやけん釣りいくんよなワシ(笑)』 なんて毎晩行ってたのに  

しばらく見てないなぁって思ったら  もう81歳だって(笑)

そりゃ 遊びにいってケガしたらいかんけん 足場のエエところでやらんとね(笑)

昔はテトラも飛んで移動してた!!って言うてたけど(笑)


まぁ 午前中はそんな昔話と最近の病院事情の話で のんびりとした時間が流れてました(笑)♪



さて♪


明日から 寒波??!! 
( ̄□ ̄;)!!

みたいな事もラジオで話してましたけど  週末の参考に最近の海の様子を|д゚)チラッ と覗いてみましょ♪





昨日突然!おもむろに送りつけられて来た(笑)!!

鳥肌くんの(なんの師匠かよーわからんけど)師匠

【ザダムー師匠】のオカッパリでの 一本!!
『DD.8  UVクリスマス』

ヾ(´∀`*)ノ…デカーイ♪





そうそう♪ アコウと言えば

先日の【ヅCUP】のみんなの魚はこんなだったよ♪
\_(´・Θ・)ノ



マツさん♪
まさかの【イカ】でおニューのリールと竿に
入魂(笑)

思ってたんと   違う…б ´~`)

アコウもやってたよ♪
一誠  【ハネエビ】にて♪

自分のホームで粘って時間ギリギリに二本ぐらい取ってたかな? 移動しない勇気もいるね(笑)




これはアパッチさん
クーラーのサイズわからんし!!!!(笑)

途中経過送ったり 牽制したりして情報操作でみんなを錯乱(笑)
参加はしてたけど  釣りしてない僕も見てて楽しかった(笑) 



こんな『人と競う釣り初めて♪』って方も何人も参加してていい刺激になったんじゃないかな??
これは 村上君♪
ヾ(´∀`*)ノ





ハゲおやじさんは  わざわざ松山から駆けつけてくれてた♪ヾ(´∀`*)ノ





グラピーで仕留めてきてるのは!?
ケーちゃん♪  

3本リミットは無理だったけど  何気に二匹ともいいサイズ♪ だいぶ出遅れてスタートだったのに流石やね♪
\_(´・Θ・)ノ


存在消してるぐらいに静かだった
フーミンさん♪

静か~~に 


あの日の…


ビッグワンを引きずりだす!!!

(´⊙ω⊙`)




準優勝だったカラクサくんは リミット達成で 

4匹引きずり出してた!!
\_(´・Θ・)ノ

審査画像は目視で目認!!
\_(`・д・)b




んで もって【ヅCUP★2019】優勝は!!!


リミット達成!! + 合計寸が一番だった!!


タダさん!!
ヾ(´∀`*)ノ♪♪
おみごと!!!!
ヾ(´∀`*)ノ *・∵. ・∵♪


開始と共に 広島まで走ったメンバーもいたり
( ゚∀゚)・∵. ブッ!! 

みんな全力で遊んでたね(笑)



地元遊漁船
ワイルドキャット船長♪
これは3インチ!!
\_(`・д・)b

相変わらずの DD.8!!

いつもの 2.5インチ♪


ガシラ…デカイな!!
早よ【保護者会】やろ(笑)




またまたDDヘッド補充♪






昨日の サカ君♪
明るい時間からコンスタントに釣れて楽しかったみたい♪
【五目ジグヘッドエギ+ゲーリー・イモ】





人生初沖磯チャレンジの

ポニョ君♪
グレにブダイ

初めてって 何もかもが新鮮で楽しかったやろね♪

(人^∀^) 景色もキレイ♪





帰って来てからコイツと戯れる(笑)
カンダイの引きは強烈!!!  だけにおもろい♪

ι(`ロ´)ノ





坂出の遊漁船 
【海力】カイリキさんで ヒラメの泳がせ♪

ツイスタ君!!
いいサイズ!!

ほんまにいろんな釣りするな(笑)




ナンくんは  地元で♪
完璧な柄の タイリクスズキ!!
\_(`・д・)b





G9さん♪
ランカーハンター!!


コノシロ付き?!?!?
б ´~`)?



ムロちゃん!
ジョイクロ♪

コノシロ付き?!?!?
б ´~`)?


今年は去年みたいな

何10年に一度のコノシロパターン大爆発!!
( ゚∀゚)ノ・・・∵. ・∵.



あるかなぁーーー?

ないかなぁーーー?

あったらいいなぁー。





今年のシマノさん捻って来たなぁーーー(笑)




ではでは♪ (´・Θ・)ノ



また【保護者会】のカード出来たらアップしますね♪(*´艸`)