フ、フケ症? | Mayu's doll

Mayu's doll

球体関節人形の制作&活動、日々のささやき









お食事中の方がいらしたら、どうもごめんなさい。。


実は、ここ二ヶ月、
頭皮のかゆみに悩まされていました。

きっかけは、今まで何とも無かったヘア用品に、
突然、カブレてしまったこと。


背筋がゾワゾワするような激しいかゆみに戦いながら、
毒素が抜ければ、きっと楽になれる!

そう信じて、一週間を終えた頃
一旦は、確実に楽になれたのです……。

しかし、予後が良くありませんでした。






日焼けした後、
ごっそりと皮膚が剥けたような巨大なフケ(?)とかゆみ。

これは、何かがおかしい!

そう想った私は、
先日、どうにか病院に飛び込むことができました。


女医さんが、患部を一目見るなり、
「あ、湿疹ですね。しかも、お水がでちゃってる」

綺麗な表現をして下さったけれど
要は膿なのでしょう? トホホ。。






お薬をマジメにつけて、一週間。

髪を洗った直後から、
ごそりと現れてくる巨大なフケ群も、完璧に無くなり……

猛烈なかゆさからも、解放されました!


あぁ、本当によかった。

しかも、かなり心配していた
抜け毛=部分ハゲも発生しておらず(涙)



それにしても
二ヶ月もの間、きちゃないフケ症だったなんて~!

少ないお友達が
これ以上、減りませんように……必死!(笑)
















にほんブログ村

  ↑  人形の話題が、とんとないのですけれど
     (す、すみません。。)
     オーダーの子、順調に進んでいます。

     黄金週間も人形制作に励みます!