ビューティーフード・グルテンフリースィーツプロ養成講座

 

グルテンフリー&veganのスィーツ教室で、しっかりがっつり学べる講座は

 

ビューティーフードライフ・ラボで、いま一番人気の講座となっております。

 

そんな人気講座での様子をご覧いただきたく

 

先日行われた3日間の集中講座のレポートをさせていただきました。

 

1日目、2日目は「初級&中級クラス」

 

場所は、表参道にあります「ノートル・スタジオ」にて行われました。

 

たくさん使用するお豆腐や豆乳は、すべて福井県の「岸田豆腐」様から

 

作りたてを直送いただいたものラブ

 

すっごく美味しくて、スィーツにもぴったりのお豆腐なんです。

 

今日もスィーツ王子の武井さんはダンディ。

生徒さんからの人気も高いビューティーフードライフ・ラボ専任講師のイケメンシェフでございます♪

 

講師デモンストレーションを見た後は、

 

実際にみなさんで各自、ご自身の分をお作りいただきます。

 

かなりの少人数制で開催しておりますので、

密着型のスィーツ講座。

わからないことはすぐにその場で解決できる、素晴らしい環境です。

 

{E806DF17-9BA9-4E8E-94E6-2246ED4CC742}
 

こんな一コマも、見ていて微笑ましく、嬉しい瞬間でもあります。

 

とくかくスィーツ作りはとっても楽しいでの、

 

みなさんウキウキ気分で張り切っていらっしゃいます。

 

その分、集中力も必要となりますため、

心地いい疲労感も達成感も得られます。

 

 

今回、沖縄や山口県からも泊り込みでご参加くださり

 

まさに「スィーツ合宿」なる3日間でした。

 

{64255CC4-83C6-4210-BDB7-75C3D862891E}

 

そして、聴覚障害をお持ちの生徒様も、手話での対応をしてくださるお仲間の方々が

 

 

代わる代わる交代されて、このハードな授業をすべて伝えきってくださいました。

 

私どもも、このような経験は初めてでしたが、

 

受講してくださる私たちにもできること、可能性の幅が広まりましたし

 

何よりも、同じ受講生の皆様のご協力も得て、

 

みんなで楽しみながら開催できたことがすごくすごく嬉しかったです。

 

貴重な経験をさせていただき心から感謝いたしております。

 

グルテンフリー3日目は、上級クラスとなり

デコレーションケーキなど仕上げていきます。

まずはみなさんが作った春のフルーツタルト

 

素敵ですね〜

この後の試食でも、「美味しい‼︎」の嵐です。

 午前中からずっと実習続きで、しかも

3日連日となりヘトヘトだと思うのですが

それでも笑顔が絶えないのは、

楽しくて美味しいからだと思いますニコニコ

 

 

{5C9AFE92-37A9-4BFA-BDA4-B3C03C6E430A}
 

みんなで作ると楽しいしねー

 
{5BA092A8-A2AB-4540-8CAA-BF78A72ACBDA}
 
上級クラスは、MAX5名しか対応できないため、
 
キャンセル待ちとなってしまった皆さま、申し訳ありませんあせる
 
だけどその分、講座としてはご満足いただけるものをキチンと提供させていただきたいと思っております。
{99DAAA88-5636-404E-891D-DF8A4C8CA9FB}

 
みんなで試食タイムの後は、
 
最後の卒業式〜〜
ならぬ、認定証授与式。
 
{EEEE40A8-82A4-4D48-934C-23AA15D58976}
 
{5FB9B6E7-4967-4A62-B755-03605CB8A172}
 
{09D5BE5B-4EA5-42AF-9A43-2FD59D6E41E4}
 
{7D6EB7E2-FB52-47DD-B7E5-9688BD0D7DBB}
 

みなさん、本当に本当にお疲れ様でした!
 
達成感な満ち溢れていらっしゃる笑顔が、とても印象的でした。
 
 
{9E626553-9A57-4312-89E2-CE72B98D4130}

ぜひ、あなたもグルテンフリー&veganスィーツを極めてみませんか?

 

 
 
よく、受講生様からいただくお言葉は、
 
どこのレッスンよりも、どこのお店よりも
いままで食べたグルテンフリーveganスィーツのなかで一番美味しいです!
 
ということ。
 
この一言は、私達もすごく励みになり、
 
自信を持ってお伝えしていける糧になっております。
 
レシピ本では、どれが美味しいかわからないし、
細かいポイントがわからず、
失敗してしまったり、
これ、ホント??
という仕上がりになってしまうそうです。
 
米粉は一からやろうとすると、
かなりの研究と努力と、体の不調をきたすほどの試作を繰り返すことになります^^;
 
そんなリスクを背負うよりも、
習いに行ってしまうのが早い!
 
と言うことで、プロの方々もご受講されていらっしゃいます。
 
ベースさえわかれば、アレンジし放題ですし、
 
ご受講いただいたレシピはご自由に使っていただいて構いません。
 
この講座は、みなさんに、グルテンフリーveganスィーツを通して、
 
周りの方々に安心していただける美味しいスィーツを知っていただくために開催しております。
 
スィーツこそ、みんなで楽しめるアイテム。
お祝いの場にも、ちょっとしたお茶会にも
なくてはならないものですね。
 
ダイエット中だからとか、
アレルギーだから我慢しなくちゃいけない
 
なんてことはありません!
 
 
これからは、やっぱりグルテンフリー&veganの時代ですよ〜ラブラブ
 


今後のイベントや講座のお知らせです。

■ 2017年 Beauty Food講座スケジュール 

 

●ビューティーフードスイーツ・プロ

 

 

 

ビューティーフード・グルテンフリースイーツ(マクロビオティック・ビーガン・グルテンフリーに対応する、ダイエットスイーツ)を
ご自身のため、料理教室のレシピに加えたい方を中心にした講座です。 

 

・少人数制(5人定員)

 

・全て調理実習で、お一人ずつ全工程を行い、作り方をマスターします。

・ご自身で作ったスィーツはすべて丸ごとお持ち帰りいただきます!

→みなさん、ここに驚かれます!!

(あまりにたくさんの量をお土産にできるためご家族やお友達もかなり喜んでくださっているようです)

 

(全⑥コマ/計3日間 全17種※うち4種類のみデモ)

 

プログラム内容 詳細はこちら

http://beautyfood-life.com/license/sweets_pro/

 


3月特別連続講座スケジュール

3月18日(土) 初級 10時~17時    満席

3月19日(日) 中級 10時~17時  満席

3月20日(祝) 上級 10時~17時  満席
 

4月開講スケジュール

4月2日(日)初級   10時~17時   残席2

4月9日(日) 中級 10時~17時  残席2

4月16日(日)上級 10時~17時  残席1
 


 

 

ラブラブ開催日程・お申込み

http://beautyfood-life.com/license/entry/cgi_sys/item_search.cgi?me=category&cc=0-4

 

 

 

 

●ビューティーフードコーディネーター・プライマリ

 

ビューティーフード実践のための基礎知識・料理を全4コマでマスターします。

・マクロビオティックの基本を効率的に学べます。

・修了・認定されますとビューティーフードの公式テキスト

  「ビューティーフードの教科書」を使用した講座が開催できます。

 

プログラム内容 詳細はこちら

http://beautyfood-life.com/license/primary/

 

 

近日開講予定

3月18日(土曜) 

 ①10時~12時【ビューティーフード基礎講座】(6,000円)  

 ②13時~16時【ビューティーフードクッキング】(8,000円)

3月19日(日曜) 

 ③10時~12時【ビオ・マクロビオティック理論】(8,000円)

 ④13時~16時【陰陽五行体質診断】(15,000円)

 

開催日程・お申込み

http://beautyfood-life.com/license/entry/cgi_sys/item_search.cgi?me=category&cc=0-1 

 

 

 



 

●ビューティーフードインストラクター

 

ビューティーフードプライマリーの講師、
ビューティーフード認定スクールとなるインストラクターを養成します。

 

http://beautyfood-life.com/license/instructor/

 

開催日程(ご希望の日程をお知らせください。)

 

 

【お申込み・お問合せ】info@beautyfood-life.com

 

 各講座のお申し込み締め切りは、基本的に1週間前となります。

 

 

 

 

 

【ただ今募集中の講座・セミナー・イベントのご案内】

 

【4月開講】太らないスィーツを作ろう!

 ビューティーフード・グルテンフリースィーツ養成講座


  4/2(日)・4/9(日)・4/16(日)
   ※単発受講・メニュー選択受講も可能です


詳細・お申し込みはこちら

ブログでも講座内容をわかりやすく説明してあります。



 *************************

【3月開講】短期集中でビューティーフードの基礎を学べる!

 ビューティーフード・プライマリー養成講座
 
    3/18(土)・19(日)

     ※講座内容を選べ、1日だけの受講も可能です。

詳細・お申し込みはこちら

 *************************


 
 *************************
 


 

 

【4月開講】ビューティーフードを広めたい!仕事にしたい!

 ビューティーフード・コーディネーター資格養成講座


  4/15(土)22(土)23(日)5/13(土)
 

4月15日(土)10時〜17時 座学

4月22日(土)10時〜17時 座学

4月23日(日)10時〜17時 

写真講座・盛り付け講座・座学

5月13日(土)10時〜16時 (検定・修了パーティー)

 

ラブラブお申し込みはこちら

詳細はこちら