玄米菜美食ツアー日記を楽しみにしてくださっているみなさま。


本日は、記念すべき400軒目達成の開拓レポです♪


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらは、京急蒲田駅にございます、「Hidamari cafe 」さん。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

ひだまりカフェさんは、矢口の渡駅にある「dote cafe 」さんの2号店。


なんて素晴らしいのでしょう!!


2号店を出されるなんて、嬉しすぎますよね。


どんどん頑張っていただきたく、応援団は早速行ってまいりました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


店頭には、お野菜も販売してあります。


夕方遅くに伺ったので、品薄状態でしたが、ジャガイモさんと玉ねぎさんがまだありましたよ。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


大きな通り沿いにあるお店ですので、アクセスもよいですね。


駐車場も近くにコインパーキングございますので、お車の方もご利用くださいませ。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


お仕事帰りに、なんだか良さそうなセットメニュー「ほろ酔いセット」


こちらのお店は「やさいとお酒 ひだまりカフェ」さんですから、


定食だけでなく、お酒を飲めることができることが店名でわかります。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


夜ご飯定食はメイン+お惣菜2品に玄米ご飯とお味噌汁+健康茶がついて1300円。


お酒を飲めない方、ご飯だけいただきたいお一人様でも、気軽に利用できますね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


店内には食材も豊富。


お買い物もついでにできちゃいます。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


お一人さまでもカウンターがあると、嬉しいですよね。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

キッチンが見えます。


レジ横には、 -veggieさんの焼き菓子も販売されてありました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


野菜スティックの味噌マヨネーズが、なんとも美味しい。


野菜が食べ終わった後も、このソースでご飯食べれちゃいます。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


夜ご飯セットでは、コロハルをメインにチョイス。


コロ=コロッケ


ハル=春巻き


という意味で、コロハルですにゃ

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

コロちゃんとハルちゃん。


どちらもかわいらしく見えてきます。


コロッケはほっくほくのジャガイモさん。


春巻きもすごく美味しい。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


玄米ご飯のもっちもちで、つやつやなこと。


ホント美味しい~ラブしあわせです。

室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


ほっこりするお店で、癒しご飯。


至福のとき。


心のこもった丁寧なお料理で、ゆっくりよく噛んで味うことができました。


やっぱり、良く噛めるご飯が好き。


食事の時間は、忙しなく慌ただしいのは、心が寂しくなります。


どんなに忙しくても、ご飯をいただくなら、ゆっくりいただきたいですね。


忙しくて時間がないなら、いっそのこと断食だと思って食べないほうがいいかも(笑)


って思うくらい、感謝の気持ちで毎日手作りのお料理をいただきたいですよね。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


お店の方と記念撮影させていただきました。


いつもブログを見てくださっているとお声掛けいただき、本当に嬉しかったです♪


こんなに美味しいお料理を毎日いただけたら、どんなに健康で、元気にすごせることでしょう。



お店を続けていくことは、本当に大変なことです。


みなさん、ぜひぜひ外へお食事に行かれる機会があるときは、迷わず


ひだまりカフェさんへ足を運んでみてくださいね。


きっと、きっと・・・顔(嬉しい)いいことありますよ~ラブ





ラブラブひだまりカフェ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13127442/