玄米菜美食コンサルタントmayuが行く、本日の開拓のマクロビランチのお店は

多摩川線「矢口渡駅」にあります「dote cafe」

マクロビフレンドのmegちゃんと、すごいタイミングで行けましたねこ

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

駅から10分くらいでしょうか。

初上陸の駅をきょろきょろしながら、

方向音痴の私たちは、本当にこの方向であってるのか

若干不安になりながらも、たどり着けましたうっとり(くろ)

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

お惣菜が何品か並んでいる中から

3品をチョイスして、玄米ご飯とお味噌汁が付いて850円。

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

お店にちょうど私たちしかいなかったので、デジカメのセルフタイマーで撮ってみた。

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

私の席から見える雰囲気も、ちょっとからませつつ。

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

食後に、サービスで あずき茶を出してくださいました。


とても仲がよさそうなお二人が、お店をやられていて

帰り際に、「ご夫婦ですか?」と尋ねたら

「幼馴染なんです」と。

それには驚きでした。

なんだか、いいですよね。

ナチュラルテイストな店内と、ゆっくり流れる時間で、とっても癒されながら

美味しい玄米菜食をいただけました。


お店には、お野菜や玄米、物販もいろいろあって

地元の方々が、テイクアウトされる光景も見受けられました。

本当に、気さくで、お優しいお二人の人柄が、お店の雰囲気を作っている感じでした。



「dote cafe」


東京都大田区多摩川2-22-11

03-3759-2626


ランチ   11:30~14:00

ディナー 17:00~20:00(L.O)


火曜日定休 (月曜は昼ご飯のみ営業)

夜は、なくなり次第終了するそうなので、電話して確認した方が良いそうです。



dote cafe カフェ / 矢口渡駅蓮沼駅