菜美食コンサルタントとして、食べ歩きレポをガツガツ続けておりますmayuですかお


本日は、笹塚駅から徒歩5分ほどの場所にあります


メゾンブルトンヌ  ガレット屋さんに行ってきました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


いろんなvegeな方にお薦めされていたので、ちょっと楽しみだったのと


今日は、大好きな方々との打ち合わせランチナイフとフォーク


っつーことで、なおさらテンションあがってました。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


笹塚のね、商店街を抜けて、キラジェンヌさんの会社手前にあるのですが


「こんなところにあるんだぁ」って感じちゃいますが、人気店でして


平日の13時過ぎても次から次へとお客様が途絶えることなくやってきてました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

店内もこじんまりとした、プチフランスをイメージできるかわいらしい雰囲気。


シェフが本場の方で、これがまたダンディーラブ



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

さてさて、今回はガレット屋さんなので、卵もバターもお肉もいろいろあるのですが


VEGAN対応できるという、ベジメニューがあるということでGOしたわけです。


「ヘルシーランチ」というのが、そうでした。


ガレットの具は、3種好きな野菜料理が選べます。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

トッピング野菜の中でも、きのこと長ネギにはバターを使用しているということでしたので


それ以外から3種類を選んでみました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba



本日のスープは、ニンジンスープだったのですが、出汁に鳥をお使いだということで


サラダに変更してくださいました。


いろいろご親切にご対応してくださるスタッフさんで、本当に助かりました。



室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba

メインのガレットだよ。そば粉100%です。


他のガレット屋さんだと、小麦粉を混ぜてあったりとかするらしいのですが、


こちらのお店では、純粋なそば粉オンリーで、安心です。


それに、白いマヨネーズみたいなのが、自家製の特製の豆乳ソースで、すっごく美味しかった。


VEGANの方でも食べれるように、研究して作られたそうですよ。



チョイスしたお野菜は


●かぼちゃのグリル クミン風味

●カブのグリル エシャロット風味

●根菜(ニンジン・ゴボウ・レンコン)のソテー


ただたんに、全部同じ味付けのお野菜ではなく


それぞれに味が違うので、それだけでも美味しくいただけます。


ガレット、久々に、ちょー久々に食べたけど、すんごく美味しい。


パリパリしたとこもあったり、生地自体はもっちりだし。


フランス語が飛び交うシェフと店員さんのやりとりが、これまたいい感じ。



写真撮り忘れましたが、setドリンクが,


コーヒーか紅茶か有機りんごジュースが選べるようになっていて、


「へぇ~オーガニックのりんご リンゴジュースがいただけるんだぁ」と、りんごジュースいただいちゃいました。



そして大好きな方とは、こちら庄司いずみさんです


野菜料理研究家でいらっしゃる、尊敬するお方。

よく、レシピを参考にお料理作らせていただいてます。


本当に、輝いているキラキラオーラの方であり、私も、庄司さんのようなスタイルで家庭とお仕事を両立させて


ずっとずっとやっていけたらいいなと思うので、まさに憧れの存在です。


室谷真由美 オフィシャルブログ powered by Ameba


数多くの著書をお持ちで、超多忙でいらっしゃるのに、時間を割いていただき本当に嬉しすぎます。


幸せですラブ



開拓して、頑張っている私なんぞを、すごく応援してくださるのです。


本当にありがとうございました。





ラブラブメゾンブルトンヌ

http://www.maisonbretonne-galette.com/







メゾンブルトンヌ ガレット屋 フレンチ / 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅