●サイパン旅を振り返る● | まゆまゆ日記

まゆまゆ日記

笑う角には福来たる。

日記もすっかりさぼっておりますが・・・。



うちのkouさんは2歳になりました。



未だに卒乳せず汗 卒乳できる気がしない・・・汗



だいぶ言葉が出てきて、色々と一所懸命しゃべっております。



振り返ること2ヶ月も前あせるサイパンに行ったので、とりあえず写真をアップ。



子供が2歳になる前であればタダで行かれるので、急遽旅に出ました。





まゆまゆ日記
サイパンで一番高いタポチョ山頂上。小さい島なので、一望できる。




まゆまゆ日記
バンザイクリフ。水が青くてキレイ。



サイパンは第二次世界大戦の激戦地だったそうで、その跡が何箇所も残っています。




まゆまゆ日記
お魚さんと、海に沈んだ機関銃などなど。




まゆまゆ日記
日本軍最後の司令部。朽ち果てた戦車。




バンザイクリフも、タポチョ山も、戦時中は沢山の犠牲者が出た場所だとか。



平和であることのありがたさ、考えされられました。




まゆまゆ日記
グロット・・・人気のダイビングスポット。けっこう深いので入水せず。



まゆまゆ日記
たぶんメインストリート。高層の建物はなく、かなり田舎。




まゆまゆ日記
DFSの前のショッピングモールに夜買い物に行く。




まゆまゆ日記
買い物中のkouさん。




まゆまゆ日記

海で泳ぐkouさん。




まゆまゆ日記

ホテルでくつろぐkouさん。




まゆまゆ日記
帰りの飛行機内で音楽を聴くkouさん。



サイパンは買い物スポットや観光スポット多くないので、のんびりするには良いかも。



とにかく海がキレイでしたニコニコ