まゆまゆ日記

笑う角には福来たる。

子育て・・・というよりも、毎日子供に遊んでもらっています。









テーマ:

日記もすっかりさぼっておりますが・・・。



うちのkouさんは2歳になりました。



未だに卒乳せず汗 卒乳できる気がしない・・・汗



だいぶ言葉が出てきて、色々と一所懸命しゃべっております。



振り返ること2ヶ月も前あせるサイパンに行ったので、とりあえず写真をアップ。



子供が2歳になる前であればタダで行かれるので、急遽旅に出ました。





まゆまゆ日記
サイパンで一番高いタポチョ山頂上。小さい島なので、一望できる。




まゆまゆ日記
バンザイクリフ。水が青くてキレイ。



サイパンは第二次世界大戦の激戦地だったそうで、その跡が何箇所も残っています。




まゆまゆ日記
お魚さんと、海に沈んだ機関銃などなど。




まゆまゆ日記
日本軍最後の司令部。朽ち果てた戦車。




バンザイクリフも、タポチョ山も、戦時中は沢山の犠牲者が出た場所だとか。



平和であることのありがたさ、考えされられました。




まゆまゆ日記
グロット・・・人気のダイビングスポット。けっこう深いので入水せず。



まゆまゆ日記
たぶんメインストリート。高層の建物はなく、かなり田舎。




まゆまゆ日記
DFSの前のショッピングモールに夜買い物に行く。




まゆまゆ日記
買い物中のkouさん。




まゆまゆ日記

海で泳ぐkouさん。




まゆまゆ日記

ホテルでくつろぐkouさん。




まゆまゆ日記
帰りの飛行機内で音楽を聴くkouさん。



サイパンは買い物スポットや観光スポット多くないので、のんびりするには良いかも。



とにかく海がキレイでしたニコニコ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5/31~6/2まで開催された開港祭に行きました。



もう1週間前の話なんだなぁ。早いものです。



旦那さんが実行委員だったので、前々日のリハーサルから、少しのぞかせてもらいました。



仕事だったので、当日は短時間しか行かれず。



休みにすれば良かったなぁ~って、今さら後悔です汗







まゆまゆ日記-20090530212004.jpg

リハーサル風景。買い換えたばかりの携帯で撮ったためうまく撮れず。





まゆまゆ日記

 45チーム1600人が、日本丸の前で踊る。


5/31 前夜祭(昼間からやってたけど) のみなこい祭り。



旦那さんが企画したイベントです。


お昼から、クイーンズスクエアの吹き抜け・円形広場・日本丸の前2箇所・桜木町駅前の5箇所にて開催。



日曜日だったこともあって、かなりのお客さんが集まりました。





まゆまゆ日記
ごあいさつ晴れ






まゆまゆ日記


6/1 開港祭1日目のメインステージのイベント。



みなこい踊り&花火です。



kouさんが人と人の間を走り回り走る人かなりお騒がせをしました走る人走る人




6/2 開港祭2日目。



昼間にはブルーインパルス飛行機 夜にはキマグレン&花火だったので、すごい女の子男の子女の子男の子



友人と待ち合わせをしたのですが、なかなか会えず・・・。



結局、だんなさんが確保してくれた席まで友人がたどり着くことができませんでした。



ベビちゃん連れで人ごみの中を歩かせてしまったのに・・・申し訳なくて言葉がないしょぼん





まゆまゆ日記

↑テレビカメラ             ↑カメラマン


キラキラキラキラサプライズのユズグレンキラキラキラキラ



ステージ前の柵の中で見ましたひらめき電球



残念なことに kouさんが走り回ろうとしていたため、記憶が薄いガーン





まゆまゆ日記


のりのりのkouさん。手にしているのは、お気に入りの甘栗。



kouさんはユズグレンより焼きそばのほうが興味があったらしい。



まぁそんなもんだよね・・・。





まゆまゆ日記

1600人のコーラスにごきげんのkouさん。 白光り中ひらめき電球



右後ろに小さく写っているのがコーラスの人達です。






まゆまゆ日記

最後の花火。レーザー光線と火と花火がミックスされて見ごたえあり。



すごい人で、結局お祭りが終わるまで友人達に出会うことはできませんでした。



お祭りは楽しかったけど、それが心残り汗





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

初 クラッカー



まゆまゆ日記-090512_085126_ed.jpg


クラッカー花畑牧場の生キャラメルクラッカー



前にほかのお店のは食べたことあるけど、そんなに味は変らないかなぁ。



でもおいしいひらめき電球



すっかりはまってしまった。



お高い¥ので、今度は自分で作ってみようか・・・。








携帯が壊れたので、前の携帯にFOMAカードを入れて使っています。



5分くらい i モードを使うと充電が切れます。



不便だなぁあせる






























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々です音譜



うちのkouちゃんは1歳7ヶ月となり、卒乳予定日もとっくに過ぎました・・・・・が。



今だに卒乳する気配もなく、2歳までにやめれば良いかなぁって思う今日この頃。



目標がだいぶゆるゆるになっていますかお



まゆまゆ日記-2009040810410000.jpg

あんぱんまんミュージアムでドラムをたたき続けるドラマーkou。


最近あんぱんまん好きになったらしい。







すっかりパン作りにはまっています。



ホームベーカリーなどの最新の機器はないので、夜中とか早朝とかに手捏ねでこねこね・・・。



無心でひたすらこねこねこねこね・・・・・。



自己流なので、これで良いのかどうかはわからないけど。



まぁ、なんとか食べられるパンができています。



最近は、レーズンからおこした酵母ちゃんでパンを作ってみたりしています。



始めたばかりなので、まだまだ勉強中。







昨日作ったパン。


↓上の2つは普通のパン生地の発酵後


まゆまゆ日記-2009050216070000.jpg

↑下の2つは塩パン生地の発酵後



砂糖と塩を間違ってしまったガーン 



せっかくなので、普通に作ったものと比較してみることにしました。



同じ分量で作ったのに、発酵の度合いがまったく違う。



塩で酵母ちゃんの働きが悪くなるって本当なんだね。



出来上がった塩パンは、噛めば噛むほど塩味でしたしょぼん














いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと1週間で卒乳予定となりました。



気づけば1年半も授乳し続けていているんだなぁ~。なんだかしみじみ汗



卒乳の気配を感じてか、やたらと飲みたがる今日この頃。



休みの日は20~30分おきに授乳してます。



これで本当に辞められるんだろうか。








今週末には1歳6ヶ月になるうちのkouさん。



最近はいくつか言葉を発するようになりました。



・・・・・いくつかっていうか、主に 『デンシャ』 って連呼しています・・・・・。



電車の音が聞こえてくると 『デンシャ』地下鉄 電車が見えると 『デンシャ』電車



電車が走っていなくても 『デンシャ』ひらめき電球



私を指差して 『デンシャ』あせる 大丈夫かしらあせるあせる








先月、御殿場の時のすみか に行ってみました。



まずは山中湖畔にあるキャンティコモ でランチを音譜



  この辺にあるのが、お気に入りのカルボナーラ。食べかけなのではじっこだけ。

   ↓
まゆまゆ日記
 これは牛タンの煮込み。柔らかくておいしい。



時のすみかは広くて、子供を放すには良い感じ。



kouさんは、中にある小さい土手を上って下りて、どろどろどろ・・・になって遊んでいました。




まゆまゆ日記

 中にあるバスケットコートで興奮中。ドリブルしている風に見える。



温泉でドロを落とした後は、一番の目的だったライトアップを見てきました。



まゆまゆ日記-2009030904510001.jpg
 ※携帯で撮影のため、ちょっと色が変※



200mくらいのライトアップしたトンネルがあって、すごくキレイキラキラ



他にも色々な場所がライトアップしていて、かなり満足でしたニコニコ



kouさんは寒かったのか、ぐずぐずで楽しくなさそうで・・・残念ダウン
















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

せんとくんに出会いました。



 ↓せんとくん
   まゆまゆ日記



実物のせんとくんは、だいぶ茶色い。日サロ帰りかはてなマーク



まゆまゆ日記-2009012804510000.jpg

 ポーズを撮ってくれたせんとくん。意外とおちゃめ?



30人くらい女子が群がって写真を撮影していました。 大人気ひらめき電球



せっかくだから、一緒に写真を撮ってみたところ・・・・。



まゆまゆ日記-2009012804500000.jpg



それまでウトウトしていたのに、近づいてきた瞬間に号泣あせる



黒すぎたか・・・汗




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けて10日以上過ぎてしまいましたが今年も宜しくお願いしますニコニコ



気づいたら、うちのベビは1歳4ヶ月になりました。



たまに 『ママ』 って呼んでくれたりラブラブ・・・・・しているような気がする今日この頃。



音楽が流れると踊りだすようになりました。




まゆまゆ日記

元旦の朝から近くのTSUTAYAへ放牧にでかける。


キッチンセットで料理をする風のベビ。煮込み料理を作っているらしい。




まゆまゆ日記
コンロから鍋をおろすところ。料理ができあがったらしい



最近は、色々とまねっこをするのが上手になりました。




まゆまゆ日記
家の近くが箱根駅伝のコースなので、応援に行く。




まゆまゆ日記
八景島シーパラに行った帰りに、久しぶりに寄ったロードアンドスカイ。


前は毎週通っていたお店です。風船を頂きました。




テレビは見せないほうが良いっていうけど、ゴミだしの時とか洗濯する時とかどうにもならず・・・。



 『おかあさんといっしょ』 と 『いないいないばぁ』 なしでは生活できない今日この頃。



毎朝見ているので、すっかり頭から音楽が離れなくなりました。



『ぱわわっぷ体操』 とか 『ぐるぐるどかん』 とか ・・・ねあせる






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり久々の更新になってしまいましたあせる



仕事がなかなか終わらずダウン家でもお仕事汗



年末も家でお仕事しているので、あまり年の瀬の感じもなく・・・えっ



ベビは1歳3ヶ月になりました。



走れるようになって、毎日家の中を行ったり来たりDASH!



前はおとなしいって言われていたのがウソのように、破壊王となっていますガーン



 ↓こんな感じです。


まゆまゆ日記

近くのTSUTAYAのキッズルームで放し飼いにしている。


電子レンジのおもちゃに、商品を入れたり出したりしている。




まゆまゆ日記
伊豆に旅行。この後、口の中から大量の砂が発見される。



まゆまゆ日記

初の富士山。5合目まで行くが、なぜか号泣あせる




まゆまゆ日記
洗濯機から発見されたオムツ。重さ1.3kg。



今年もありがとうございました。








また来年も宜しくお願いしますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ねこのじゅうたん  の手作り絵本教室で、kouちゃんの絵本を作ってきました。




うまれてすぐから1歳までのアルバムです。



印刷までお願いしてあって組み立てるだけなので、約1時間で完成しました。



作っている間は、保育士さんがベビちゃんをみていてくれます。



毎年1冊ずつ作っていったら楽しそうラブラブ










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。