晴天 | 奈良とパンといろんなこと

奈良とパンといろんなこと

大好きな奈良やおいしいパンのこと、日々、幸せを数えます。

2日めはまず大好きな大神神社。



最近テレビでもよく紹介されてますね。前日も関西のNHKで放送されました。

アタシは「また参りました」というカンジです。奈良に行くようになって、


この神社を訪れなかったことはありません。




昨日の雨が蒸発しているそうですよ。幻想的~!




奈良とパンといろんなこと border=





続いて狭井神社へ。




こちらには三輪山への登山口があります。テレビの影響でしょうか。たくさんの方が登山受付をされています。アタシが7年くらい前に登った時は人がいなくて怖いくらいでしたが、この日はとてもにぎやかでした。

この日は朝のうちは、日陰はひんやりしていて登山にはちょうどヨカッタと思います。




で、アタシは大切なたくさんの方々の健康をお祈りしました。

そして御神水を頂きました。



奈良とパンといろんなこと-100508_101352.JPG





おいしくありがたく頂きました。




その後、学問の神様、久延彦神社へ行き、これまた大切な人の進学をお祈りしました。


大神神社に戻ると人があふれている!観光バスもたくさん!


ちょっとビックリ…。初詣の混雑は体験していますが、人気上昇中ってとこでしょうか~。

静かな環境で参拝したい方は早い時間帯の行かれることをオススメします。



続いて石舞台。






奈良とパンといろんなこと border=






こちらは空いてました~。自転車も歩きの方も少なめ。

いつ来ても混んでるのですが、この日は無料駐車場が空いていました。

晴れていて気持ちがいいです。古墳なのにおかしいですが、ここに来るといつも広い広い空を見上げます。のんびりできますよー。




そしてランチ。初めて行くコッコロ*カフェ
さんです。

入り口からして期待大~。






奈良とパンといろんなこと-100508_115838.JPG






電話で席だけ予約しておきました。どんどんお客さんが来てそのうち、並んじゃった。





おひとりさまでも、予約の電話を入れたほうがいいですよ。




プレートランチ1000円です~!




奈良とパンといろんなこと border=






よくメニューを見ないで頼んでしまったらサラダにそばが入っていました。


アタシ、かるーいそばアレルギーでして、謝って下げてもらいました。




そしたら野菜だけのサラダを持って来てくださった~!恐縮デス。うれしいデス。



コーフンしてしまった。いかんね、気をつけます。




こちらもアタリです~。




まだまだつづく~。