奈良とパンといろんなこと

大好きな奈良やおいしいパンのこと、日々、幸せを数えます。


テーマ:

あけましておめでとうございます!


さぼりにさぼったブログですが、奈良もパンも心の支えとして熱い想いに変わりはありませんデス。


さて、12月に父が倒れ、そのまま入院しました。

今年を振り返って久々にブログを書こうと思っていた矢先でした。

今すぐどうこうということではないのですが、85歳にして初入院でしたので我が家の重大ニュースの上位ランクインは確定しました。


ま、我が家の重大ニュースなどこのブログを読んでくださる方にはどうでもイイコトなのですが、今年は何とか「ゆめを迎え入れたこと」を第一位にしたかったのです。


数年前、ワタシのサルコイドーシス騒動があった年に実は、姉にも難病の疑いがありました。姉は検査をしなかったので、認定まではいきませんでした。その年は「姉妹そろって難病」が第一位だと思っていました。


ところがワタシの仕事納めの30日に帰宅すると、母が「父が倒れて今病院」と言うのです。この日はすぐ帰宅しましたが、重大ニュース第一位は父が持って行ってしまいました。


症状はその時と今回が同じだったのでまた日帰りかと思ったら、今回は一週間も入院しました。原因はいまひとつ良くわからないということでしたが、とりあえず無事帰宅しました。


そしてそのまま年越しをしましたので、めでたく2014年の重大ニュース、堂々の第一位は「ゆめを迎え入れたこと」となりました。



一安心ですね。


ポツポツ更新してまいります。

今年もよろしくお願いします。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

久々の更新です


猛暑対策。今年は本気です。

去年は、のほほんとしていたので体力を無駄に消耗したと反省しています。


我が家から駅まで15分。上り坂2つ越えます。汗ダクです。


また片頭痛の時、こめかみを冷やすと良いとテレビでやっていました。

ワタシは首筋を冷やすと緩和もしくは回避出来るような気がします。


そこで両方に活躍しそうな首を冷やすモノを探すことに。



こちらに決めました。

TOYO 冷や冷やクールネック グリーン No.7180/トーヨーセフティー
コレ、525円でした。

決め手は保冷剤が四連だということと、カバーが今治産のパイル地だということ。


受け取ってみたら、


ん?



あら?



ワタシのような甘いモン対象じゃないみたい。


でも使ってみたらさすが!ワタシにはとても合っていました。


通勤はもちろん、頭痛の前兆から当ててみたら数回回避出来ました。

ワタシの個人的な感想です。


家族に一つずつ、ワタシはあと二つ購入してしまいました。


これで猛暑を乗り切ろう。

頭痛も回避出来るように積極的につけよう。


・・・と思っていますが、通勤時には服装とどうなんだろうと思いました。

ま、誰も見てないからイイと思っていました。


そんな時、我が街に「ホリデーアパートメント 」というお店が出来ました。

フラッと立寄ると見覚えのあるお店のロゴ。

「んー」と考えると、ビビビッとつながりました!


今はなき、奈良のビブレに入っていたお店~!

行くたびに買い物したなあ、なつかしいなあと思っていたら

かわいらしいストールがありました。


これを「冷や冷やクールネック」の上から巻くことにしました。

これで安心。


あ~、奈良に行きたい~。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。