☆ヘチマで壁画緑化運動☆ | まゆみん♡ 全てがパーフェクト☆

まゆみん♡ 全てがパーフェクト☆

日々の出来事や、感じた事、
今‼︎を、自分らしく生きる、まゆみん♡の生き方をブログに書いています。

先日、モニプラで当選した、




株式会社ネオナチュラル様より頂いた、


✨🍀ヘチマの種🍀✨



を、植えてみました😍💕









ヘチマの種が送られてきました😃🎵






今回は、ヘチマを植える事で、





✨✨🍀🍀省エネ🍀🍀✨✨





をしようという事で、





🍀🍀🍀今年の夏の冷房費3️⃣2️⃣%削減❗️

みんなで止めよう地球温暖化🍀🍀🍀


というスローガンだそうです😌✨






ヘチマを植える事によって、5️⃣つの効果があるそうです😃🎵



それは、


🍀夏の強い日差しカット

🍀体感温度 最大1.7度低下

🍀冷房費節約 消費電力32%省エネ

🍀CO2削減

🍀地球にやさしい


こんなにも、いい効果があるみたいです🍀




育て方も簡単です😊🎵

説明書が入ってました😃✨







それでは、さっそく植えてみました😃💕



種は、水の中に一晩くらいつけて下さいとの事で、娘の離乳食で使った事があった、キューピーの瓶に入れて一晩置きました😃





そして、プランターに植えてみました😃




種は、いっぱい同じ場所に植えた方が発芽しやすいみたいなので、こじんまりと植えました😚




後は、二葉✨🌱✨が出るのを待って、90cmのプランターに植え替えて、成長を待つだけです😊




あまり、育てるのは、得意じゃないですが、頑張ります😌🍀


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中




馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル


馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸


国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル


涼しく・美味しく・快適に ヘチマで壁面緑化-since2007-