昨日は
眠れね不安な夜をすごしました。


交通手段が全くなく
家まで帰れないお友達が
私の家に3人
長い道のりを
歩いてきてくれました。



余震はずっと続くし
マンションなので
揺れも強く、
エレベーターも止まっているので
階段での避難が続きました。



すごく不安な夜だったけど
みんなが来てくれて
少し気持ちが落ち着きました。



夜中は
家の近くの避難所で
過ごしたりもしました。



まだ余震は続いているので
これ以上被害が広がらないこと、
早期の復旧、
そして早く心落ち着く日々がくることを
祈るばかりです。



そして
私たちに今すぐできること。

「節電」


私自身も
この地震を経験して
電気の大切さを
改めて日々感じています。

1人1人力をあわせれば
必ず大きな力になります。

みんなでできることから
始めていければいいなと思います。