金田真由子★HAPPY MY LIFE★

キラキラしたHAPPYな笑顔が毎日あふれますように・・・♡
2014年1月にGUAMで挙式&Partyをしました♡

結婚準備、挙式、Party
「Wedding」に関しては
こっちのブログで記事にしています。

「Guam Wedding Note♡」
http://ameblo.jp/mayu-coo77/

キラキラしたHAPPYな笑顔が毎日あふれますように・・・♡


2014年1月に

GUAMで挙式&Partyをしました♡


結婚準備、挙式、Party・・・


「Wedding」に関しては
こっちのブログですべて記録しています。



Guam Wedding Note♡
http://ameblo.jp/mayu-coo77/

NEW !
テーマ:
先週末の日曜日に
駅のホームまで旦那さんに送ってもらい
姉妹+長男犬を連れて新幹線で関西へ。
{25266536-4910-4CBF-A7B8-C98EC8616DAE}



最近はお昼寝なしの2歳4ヶ月の長女。
落ち着きのないタイプの女子なので
座ってることを飽きさせないようにしないと時間がもたないのでお昼ごはんの時間に合わせて乗車。
{D97C8E87-6D61-42C4-B36A-15E62A8306EE}

{CF5F5A7A-3AD8-49ED-BB1A-DF2EC40830CF}
自分で選んだおにぎり×唐揚げでさっそく車内ランチ
(これで30分は時間がもち心の中で私はガッツポーズ‼︎w)


お昼ごはんのあとはおやつを食べながらのんびりする余裕まであったので
綺麗に見えた富士山まで堪能♡
{294EB228-5DE7-42F6-ABAD-FD19EBEF6A2C}



そして今回の目玉アイテムのプリンセスデビュー‼︎

ちいさなプリンセスソフィア
{AB26B935-A974-42A3-AD6E-026607BA70FB}

{E5FF7464-881B-4DFE-9A3C-D5CA9637FDBC}
釘付け‼︎‼︎(またまた心の中でガッツポーズw)


あ‼︎
普段お昼寝は30分単位でしか寝ないショートスリーパーの6ヶ月の次女は...

まさかの新幹線乗る前から降りるまで起きることなく爆睡。
{7CEC147E-6B1A-48B2-9692-85838EC53CA8}

{301199F4-BBB7-411B-BF1E-C4C9066C68DB}
これは想定外すぎて私もびっくり。
空気を読んでくれてありがとう♡

ゆっくりはできなかったけど
次女が寝てくれたおかげで気持ちはすっごく楽ちんに2時間半の旅はなんとかクリア‼︎‼︎


京都駅のホームにむかえにきてくれていたじぃじばぁばに大喜びの長女‼︎


すっごく甘え上手になってて
さっそく半年以上欲しかったおもちゃを初日に貢がせてましたw
{A23E0F7F-20C7-4128-B882-749198910089}

{D95B9DAD-ED41-4E5E-B935-D9B2233C019A}
よかったね♡


夜の22時までずっとずっとこれで遊びハイテンションすぎて大変やったけどねw
{54F6268D-1DEA-4E75-B6DD-248582890151}

{0BC04EA2-E43D-4A66-A08A-DD7027A8156E}
1週間ちょっとの実家生活満喫中です♡
満喫しすぎて記事にしたいことがたまりにたまってるのでまた気まぐれペースで更新しようかな♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末は関西帰省前に
長女の前髪をチョキチョキ

1人で座ったー‼︎
しかもグズらずにすんなり座ったから私が拍子抜けw
{7DBB980F-7E7F-44CD-AC32-908F4B58AFFB}

{98F86531-F417-4EA6-A526-0AEA300F4C13}

{D2B23FAF-C94E-477D-B5F2-FF5B2795E8EA}
座ってからは岩のように固まってたけど
おとなしくしてたので3分くらいで完成♡


はぁ〜すっきり‼︎
的な雰囲気で出てこられましたw
{E679D8C9-B171-4643-AB2C-64FF3AA02322}



その後は新幹線で食べるお菓子を大量買いする娘。
{533362D4-888F-44AD-909A-777741A862F8}



新幹線のおともに新しいDVDも♡
{48E65006-5D46-447F-A304-B29244DA0F4F}
はじめてのプリンセスデビューです♡


そして6ヶ月を迎えたので帰省前に次女のBCGの注射を
{129AB6D0-6AEC-40AF-9623-C68624F2709A}
姉に付き添われ、
姉に見守られながら頑張りました‼︎


そして我が家の長男もトリミングですっきりして送迎で帰宅
{3DD02BFB-6565-4DAF-9FA3-CBC351663608}
これであとは新幹線を乗り越えるだけ‼︎

いよいよ、関西だ♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西帰省前に切れそうになってたコンタクトを‼︎
もちろんすぐ届く便利なオンラインコンタクトで♡
{FA64EA49-A5E0-45D6-848C-FFC712940911}


{5A061BEA-8824-497D-8D7A-A33110141B89}
今回違うカラーにしてみようかな?
と思ったんだけど冒険できず...w


しっくりくるいつものブラウンに♡
{633908FC-925D-42FA-AF45-F43E86556483}

{63692F4C-7B2C-4102-AF3D-9C8E4363CCDA}
髪色にも馴染むし
顔の雰囲気も明るくなるからコンタクトなしの生活は考えれません♡



オンラインコンタクト

オンラインコンタクトblog

facebook
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月16日

次女きーちゃんが6ヵ月に‼︎
あっという間すぎて本当にビックリ。

2人目なのでずっと赤ちゃんでいてほしいってゆう複雑な感情もあるので
嬉しい反面、寂しさもいっぱい。
{1477C412-7348-43A1-B27B-D731C2BDDCF0}


朝からおうちで簡単に飾り付けして
家族でお祝いしました♡
{606D6387-1631-43D9-8717-16078B3E54AC}


ハーフバースデーなので
ケーキはロールケーキのハーフサイズに♡
{25621881-DD12-40B2-B68C-763146C7C108}
うっかりやってしまいましたw
Harf→×    Half→○
店員さんも気づいて欲しかった〜


まぁ、これもご愛嬌とゆうことでw
そりゃ、次女もビックリしたこんな顔になりますよね
{32D64FFA-8069-4488-9E44-FFB84BB6305B}


すべてねぇねのおさがりで
なんとか可愛い写真が撮れて大満足♡
{9100590E-4A6C-4937-9BE9-A18753BCB624}

{81E97836-F901-418D-B49E-47D7C1342FA9}


きーちゃん♡
Half Birthdayおめでとう‼︎
{0DC2E314-80A5-4542-9237-6328949A6B3C}


泣き虫なきーちゃんの可愛い泣き顔も♡
{D9C4B50D-7858-4148-AFCC-6CFA5F9E313F}

{3A7868E0-03CC-4C08-9FF4-A50271FCB672}


写真に入るのを嫌がったねぇねとなんとか撮れた数枚は...
爆笑しすぎた姉に主役引き気味w
{66D93607-A4BD-4F7C-8EDA-40AC7102B86F}

{FB6D4995-C9BA-47FA-9E3A-6202747C76BF}
姉と妹の性格がよくわかるこの写真はお気に入り♡


なんでも早かった長女に比べて
のんびりマイペースで成長している泣き虫の次女。

寝返りも数回しかしないし、
うつぶせ嫌いだし、
仰向けで背中で這いながら大移動してます♡

最近はよく笑い愛想もふりまけるようになったけど、基本置いたら泣いてますw
でもそれがまたたまらなく可愛い♡


ちょうど支援センターで測定会があったので姉妹で測ってもらいました‼︎
{082F2E71-1116-4A27-AFBB-E6E7451F4C96}
(姉→2歳4ヵ月  妹→6ヵ月)


1歳までもあっという間なんだろうな〜。
{932E28A2-DC80-4218-85AF-ED8282E7D4A4}
私たち家族の癒しの塊きーちゃん♡
これからもすくすく元気に成長してね‼︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月15日

ミキティが絶賛していて気になってた
フードスペシャリストかや乃さんのお味噌教室へみんなで行ってきました‼︎

5ヵ月のちびカップルに見守られながら...♡
{1C666E95-2C54-4D2C-90BE-E4389AB40142}


前日から水に浸して圧力鍋で茹でた秋田大豆はすっごく甘くて...
豆なんて食べない娘もつまみぐいしてくれたくらい絶品‼︎
{8007F759-5655-4418-A77E-0372201ED341}



おしゃべりしながらひたすら潰します。
{B12B06ED-E654-4B78-BC13-7436D4DEC7C3}
{7C2EAE07-98E3-4E7B-B8E1-9CBCD1A7C526}



好みの感じにある程度つぶれたらボウルにうつし...
{1013267E-EB44-4E92-9313-2760E9E0DC2B}



麹を加えて...
{C5A29C89-6001-4974-A676-ACBD25729D24}
出汁をたしながら混ぜてこねて...
(これがまたビックリするくらいの力仕事)


丸めたお味噌のボールを容器に叩きつけ、
空気をぬきながらつめていきます♡
{AF78EEFC-FBE8-4C74-A832-6435CC897219}
{87819DA5-4E79-4DDF-B779-17A571A81446}



ラップして密閉して完成‼︎
{5AD96CAE-BE43-4C42-9A5C-444C7CEC8F85}
これを自宅で半年くらい熟成させるので、
食べれるようになるのは夏くらいかな‼︎

2.5kg作りました♡


お味噌作りの後は楽しみにしていた
かや乃先生こだわりの手作りランチ



2年ねかせたお味噌で作ったお味噌汁は土鍋で。
{2C9E1A43-C307-4286-8B77-38A3D86A78AA}


子供たちのために土鍋で炊いたふっくら白米まで♡
{3562871E-FE25-4326-8D7B-8F289E420E52}



築地の鳥藤さんの鶏肉で作ってくださった唐揚げに5日間もねかせた酵素玄米‼︎
{F3066736-FC84-464F-B872-B8C166BDF8DD}


副菜の素材も全てこだわりのもので
味付けも絶品‼︎
{E822495C-F76C-4F8B-9C5F-727924DE2CC8}


娘も、
「せんせー!おいしー!」
って何回も叫んでましたw
{663E249E-822C-433E-9E35-23124B0369DD}


お味噌汁は...
もう市販のお味噌がたべれなくなるよ!
とは聞いていたけどほんとその通り‼︎
{B8B6A849-58FE-470B-9EBC-38847B30F40F}
あまりの美味しさにビックリしました‼︎


ミキティ&次男くん
えりちゃん親子、くーちゃん親子とミキティのお友達と一緒に楽しい時間が過ごせました‼︎
{C3AE1FB0-09D1-4269-A988-12055310CE31}
夏までMy味噌頑張って育てます‼︎
美味しくな〜れ♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。