女子大生社長として「半沢直樹」を見て♡01〜融資ってそんなにオオゴトなのかな?〜 | クリスマスまでに彼氏つくろうと思ってたけど、やめた。会社つくる。

クリスマスまでに彼氏つくろうと思ってたけど、やめた。会社つくる。

東京生まれ、東京育ち、東京暮らし。
でも、地方の魅力に毒されちゃったので、お仕事始めます♥

彼氏より会社が欲しい。
あ、でも彼氏も欲しい。

最終回を前に、
周囲で流行りに流行りまくっている
「半沢直樹」を見始めた。

だって、
あまりに流行ってるんだもん。
クリスマスまでに彼氏つくろうと思ってたけど、やめた。会社つくる。
それで思ったことを
2つだけ書いてみる。

あくまでもまゆ個人の意見だから
「へぇ~」って思ってね♡

① 融資ってそんなにオオゴトですか?

例えば、
学生のわたしにとって、
1万円って結構尻込みする金額だけど
周りのおじさんたちは
1万円なんてポイってくれる。

逆に、
小学生の頃のわたしには
神様みたいな金額に思えた500円。

今のわたしは
誰にでもペイってあげるもん。

で。

それってたぶん
もっと大きな金額になっても
同じことが発生して

1000万円とか1億とか10億とか
それぞれに価値があるのだろうけど
困ったらペイって助けてくれる人は
たくさんいると思うわけ。

クリスマスまでに彼氏つくろうと思ってたけど、やめた。会社つくる。

だからどう考えても、
西大阪スチールに半沢が融資して
消えた5億も
超お金持ちのおじさんにとっては
ペイって感じなはずなんだよ。

実際わたしの友だちに
「国をつくりたい」
って人がいるんだけど

それには1000億円くらい必要らしくて
そうなると
『10億円を100人からもらうのが
手っ取り早い~♡』とか言って
都内の不動産とかもらってるもん。

だからと言って
世の中の人みんなが
そういうことをできるかって言ったら
そうじゃないこともわかる。

けど
実際にそういう人だっているんだから
もっと気軽に、もっと気楽に、
融資をしてもらえて、
銀行も融資をしてあげられて、

みんながおっきなことに
わくわくしながら挑戦できたらいいね。

それで日本が
元気になったらいいのにな。

がんばろう!
ハイパーお金持ちのおじさんたち!

そして、
お金はないけど
パッションありまくる若者たち!!

ということで次!
といきたいところですが、
長くなっちゃったので分けます。笑

クリスマスまでに彼氏つくろうと思ってたけど、やめた。会社つくる。

次回のテーマは
「女にとっての幸せは上戸彩なのか?
それとも堺雅人なのか?」

どっちが幸せなんだろうな~♡
と考えながら飲み会行ってきます!

台風来ないで!!