インフルエンザ。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんにちは。
一昨日から、人世初のインフルエンザ。
熱は、39度2分まで上がったんですが、その日の夜一杯で落ち着きました。
しかし、妻により外出禁止令と隔離指令により、暇で仕方ありません。
外出は、まぁ元々出不精だし、寒いし、病み上がり感もあるしでいいんだけど、隔離がね…。
隔離されている部屋が、通常家族4人で寝ている寝室なので、パソコンが無い。
家族はリビングで生活しているので、何か取りに行こうにも、立ち入れない。

そんなこんなで、隔離部屋生活。
食事は妻が運んで来てくれて。
子供の声はすれども姿は見えず。
隠居して嫁に面倒みてもらってる老人って、こんな感じなのかしら。

で、この状況で取り敢えずやってること。
スマホのドラクエ5。
中盤から後半に差し掛かったところまて行っているんじゃないでしょうか。
モンスターが仲間になるのに、実際はほぼ人間パーティなのが残念だなぁ。
中盤前半の頃の「自分はひとりぼっちでもモンスターの仲間がいるから平気だよ」感が良かったんだけど。

あとは。
ドラクエに疲れたところで、作りかけのザクを作りました。
マスターグレードシリーズを4体作ってハッキリしたことは。
指がグラグラ。
これまで作った3体は水陸両用のツメ軍団だったのであまり気にならなかったのですが。
ザクマシンガンを取り落とすザクなんて切なすぎるなぁ。
自在性があるっていうより、気に入ったポーズを決めて固定するオモチャなのかな。

取り敢えず武器が安定して持てないので、楽しそうなポーズを取らせてみました。
{33A7BB65-CDAB-4B6E-AA78-5EE992CE9D3B:01}
指パッチンです。
後ろの白いのは、PS2です。

今日はそんな感じかな。
さて何しようか…。


と、まぁ。
スマホから日記を書くのは、結構手間ですね。
ではでは。