ポンちゃん うまうまだらけやったで | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 ポロンお誕生日の日にリュックサック背負って行ったお買い物



           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 実はポロンの誕生日で一番大事なものを受け取りに行ったんですニコニコ。

 

 一番大事なもの…それはね…


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンのお誕生日ケーキケーキ


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  周りにもクッキーがいっぱい音譜


 全てポロンが食べられるもので作っていただいてますおーっ!


                    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 毎年ポロンのお誕生日のケーキをお願いしている近所のお店


 いつもほんとにかわいいのありがとうございますワーイ


 

 メインのケーキもそろったので、いよいよパーティの始まりですよ~クラッカー


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  身支度整えて…


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ぺろってなっちゃったねsei


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  かわいっラブラブ


 いよいよケーキの登場に


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 当然ガン見目


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 そして当然よだれあぶくも笑


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  待ちきれなくてちょっと手が出たり


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


      めっちゃ乗り出してきたり  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 写真撮るためにめ~っちゃ待たせてアハハ(しげちゃんとわたしのカメラ2台体制)


 とうとう待ちきれなくて~ ※アニメーションでお送りします※


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  立ち上がってるしakn
    
  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 口元にはおいしいシルシがいっぱいラブラブ


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 クリームをほとんどやっつけちゃった後は(クッキーは途中で取ってます)


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 大口開けてかぶりついて~


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 口いっぱいにケーキをほおばって


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いれすぎやんぷっ


         最終的に  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  半分残して終了


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今年も満足してくれたかなぁテレ


 そうそうケーキの大きさをよく聞かれるのですが


 ちゃんと測ったことはないけど、お皿の直径が20㎝なので12㎝くらいかなぁ…


 残りは夜と翌日にまたまたおいしくいただきました手



 ポロンのお誕生日はケーキがメインなので、夜のポロン飯は手作りじゃなくてカリカリであせる


 その代り翌日の28日のポロン飯は


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 一日遅れのお誕生日ディナーナイフとフォーク


 焼いた牛もも肉とゆでたにんじん、さつまいも、ブロッコリー、生キャベツの芯、ケーキ


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポンちゃんごはんですよ~わくわく


       オテせずに伏せるsei  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  やっつけやん汗


 ヨシ音譜の合図でまずは ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ケーキから


 デザートは最後やのに…汗


 その後は


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  お肉


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ブロッコリーと見事な<さんかく食べ>キラキラ


 一通りどんなもんか食べておきたいようです顔


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 で当然ながら


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ピッカピカ~キラキラ


 何を出しても、どんな調理をしても、残さずぜ~んぶ食べてくれるポロンは良いコドキドキ


 

 ほんとはごちそうもこの日でおしまいの予定だったんですが


 28日にお友達からわんこ用ハンバーグとマカロニのデリをいただいてたので


 29日に


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 ストックしたある冷凍のゆで野菜と煮込んでみました顔


 結局27日のケーキから29日のハンバーグまで


 訳もわからずうまうま三昧だったポロンンフフ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

なんでうまうま食べてるのかわからないよね笑

みんながポロンのこと大好きだからやでドキドキ
来年も一緒に誕生日過ごそうね音譜

次回<お友達とパーチー編>をお楽しみに~ニコニコ。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば
ペタしてね