ポンちゃん びょういんいったで | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日は6月4日


 6月4日と言えば「虫歯予防デー」


 わたしも1年半くらい前に詰め物が取れて歯医者さんに行ってから


 全部治療が終わった今も


 3ヶ月に1回定期検診にちゃんと通ってますテヘ


 そしてポロンの歯


 ちっこいですぷっ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちゃんと歯磨きしないといけないんだけど


 歯ブラシ使っての歯磨きはうまくできなくて…


 これまでは濡れタオルで拭いて、ジェルつけて…って感じでした。


 最近は



 こんなの使ってわたしの指を使って拭いてますンフフ


 これもポロンは嫌みたいだけど、がんばってもらわないとねうんうん


 これいいよ~っていう歯磨き粉あったら教えてくださいラブラブ



 そして土曜日に見つかったおハゲさん


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ← これねあせる


 今日午後から病院病院に行ってみました。


 ちょっとぷちっとできてるので


 虫の可能性もあるということで


 右肩と左首のあたりと、わきの辺りの毛を抜いて


 顕微鏡で見てもらいました。


 結果 虫はなし合格


 でも毛穴の部分が赤くぷちぷちと炎症を起こしてるので


 毛包炎だろうということでした。


 去年の10月のおハゲさんと同じ症状のようですね(クリック


 前回は飲み薬を処方していただきましたが


 今回は飲み薬はなしで


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ビクタスS MTクリーム


 こちらを1日に1回患部に塗ることになりました。


 以前チューブのものをいただいたことはありますが


 内容は全く変わらないようですね。


 これで4~5日様子を見て、炎症がひどくなったり


 じゅくじゅくしたりしてくれば再診


 このまま落ち着くようであればそのままで…ってことでした。


 前回の経験から


 新しい毛の再生までは3~4週間ほどかかるようなので


 ひどくならないようなら、7月にはきれいになってるかなぁテレ


 で、せっかく病院に行ったので


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  お餅かぶされて
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お耳チェックもしましたよ~


 お耳は今回きれいなので、お薬も洗浄もなし合格


 あとは電気ぽくぽくしておしまい~爆笑


 湿気などで気候や気圧が不安定だったり


 これからはエアコンによる冷えだったりすることで


 腰の再発も考えられるので


 一ヶ月に1~2回の電気はかかせませんね顔


 今のおハゲさんは


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  右肩


      左首 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんな感じになってます。


 雑菌が入ってはいけないので


 しばらくプール、海、川などの水遊びは禁止禁止


 でも清水なら大丈夫なので、シャワーやシャンプーはOK顔


 まぁもともとざぶざぶお水に入るコではないけど


 これから楽しいプールシーズンなのにね~


 7月には完治してプール遊びできるようになったらいいなぁキラキラ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  かわいいきゃー


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

今日も病院でお疲れポンちゃん

明日に備えてゆっくり休んでね~

明日はね…ドキドキドキドキドキドキむふふ~akn


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね