ポンちゃん ティアラちゃんと | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日も暑かったですねあせる


 ごあいさつが全て「暑いですねぇ」から始まるこの頃です。


 今週に入って蝉の鳴き声を聞き、余計暑さが増しますガーン


 蝉の鳴き声ってもっとさわやかにならないもんなんでしょうか…?


 それはまぁおいといて…


 先週の土曜日にポロンを連れて、義父の家家に行きましたドライブ


 義父は義妹(夫の妹)家族と住んでいて、この春そこにバーニーズマウンテンドッグにゃいさんのティアラちゃんティアラ2が仲間入りしました。


 暮らし初めてすぐの頃、一度遊びに行かせてもらって、ポロンともご対面ははたしたのですが、その時はまだワクチンを打ち終わってなかったので、ケージ越しにごあいさつするくらいでした。 クリック こちら


 それから3か月半ぶりくらいのご対面よっ!!


 さてさてからみはどんな感じになるかなぁ…


 とりあえず義妹から聞いていたことはティアラちゃんも「びびり」ということぷっ


 なので、いきなりポロンがお家に飛び込んだらびっくりさせちゃうので、最初は抱っこでごあいさつ


 でもね…


 ポロンがうろつくので、ティアラちゃん

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 



 ティアラ なんやの このコ…





 サークルの中に入っちゃいましたあせる


 ポロンのすきを見て出てきても…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 



 

 ティアラ ここまでは 


     こられへんのんちゃう?



 ソファのすみっこで固まっちゃったり…えーん


 その間のポロンはというと…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 

 

 ポロン そこ もっとかいて~




 ティアラ あたしの

      おかあさんやのに…





 ごめんね ティアラちゃん土下座


 このあともふたりは微妙な距離を保ちつつ…

 
         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 おもちゃを出しても


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 

 ポロン あそんでいいの?


 ティアラ ちょっとこんといて~




 喜んでるのはポロンだけ~ひよざえもん


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色







 ポロン あれで

       あそびたいねんけど



ティアラ あのこしつこい…






 赤いコングはティアラちゃんのおもちゃです。


 おやつやフードを詰めていつも遊んでるらしく、どうやらおいしいにおいがするみたい…


 そのうち甥っ子も参加しはじめて~


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 さらに調子に乗って、パワーアップあげした甥っ子くん


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

      
      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 乗ってる~ビクーッ 仔馬あつかいakn


 しかもそのすきに、ちゃっかりチェックしてるコが…スティッチ


 この頃にはすこ~しずつ近づいたりできるようになってました。


 一瞬だけお鼻を合わせたごあいさつができたり…


 

 夕方涼しくなってから、一緒にお散歩~ブル散歩


 広いお庭を走らせてもらったりで、いっぱい遊んだポロンです。


 夕食の時は、ふたりともサークルイン♪.・。*


 遊び疲れか緊張か…


 ふたりとも寝てましたぐぅぐぅ


 それからティアラちゃんだけは食事の時間~


 ポロンはお家に帰るまでおあずけです…車に酔っちゃうからねエー!!


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 ティアラ おさきに~





 

 おぉ~かなり興味を持って近づいてくれましたよ~にゃいさん


 そしてお楽しみ~音譜


 実はこの翌日は姪っ子の誕生日誕生日


 なので、プレゼントとケーキのお土産も持っていってたのですが、このケーキケーキ。がね…


 実はわたし的にはメインでして~キラキラ


 近所のめっちゃおいしいパン屋さんで、お願いしておいたんですが


 完全オーダーわくわく


 大きさと好きなものとかを伝えておいたら、パンのオーブンが空いてる時間とかを利用して作っていただけるんですが~


 もちろん希望は「ティアラちゃんにゃいさん」を入れてもらって~


 そして隅っこでもいいから「ポロンマセラ」も…


 で、あとはおまかせで、とにかくかわいい感じに仕上げてねぇ…とだけお願いしたんですが


 こんな素敵なケーキが完成しましたあはは


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 かわいいでしょ~ハート


 飾りはクッキーなんですが、チョコレートかなぁ…でデコレートされてます。


 姪っ子はめっちゃ喜んでくれたので、わたしもとってもとっても嬉しかったですsei


 楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る前になんとか2ショットをカメラ


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 あっ ティアラちゃん横向いたあせる


 もう一回ポイント。


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちょっと(かなり?)ぶれたけど、いい感じ~顔


 おやつでつってるとはいえ、ここまで近づけるようになりましたよ~わーい


 びびり同士が良かったのか、けんかすることなく、一緒の時間を過ごすことができましたおんぷ


 けんかになっちゃったり、ずっと吠え続けたりしたら、もう連れて行けなくなるなぁ…って思ってたんですが、全くそんなことなく過ごせたので、良かったです。


 今度会う時は、もう少し近くで遊ぶことできるようになってるかなぁうさぎさんおてて9


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

あたしもびびりやけど
あのこもたいがいやわ…
こんどあうときは
あたしもっとおおきくなってるとおもうわえへ

ティアラちゃんとはこちらで会えます クリック 我が家の三兄弟

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

あのこおおきかったなぁ
でもおこりんぼじゃなかったからすきラブラブ
こんどはぼくのほうが
おおきくなってるかな…

ふたりともお利口さんだったね
次に会うとき…
ポロンの方が大きくなってることはないよ~
こんど背中に乗せてもらおうね!


 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば