「妄想婦人会」っていったいなぁに? | おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

おおのまゆ 40歳からより魅力的になるための大人おしゃれ術【名古屋・三河安城】

自宅サロン「アルページュ三河安城」
パーソナルカラー診断を知ってライフスタイルをより豊かに♡
あなたの魅力を引き出す同行ショッピングもご好評いただいています。

 
こんにちは。
おおのまゆ@アルページュ三河安城です。


■現在募集中のイベント■
バラ 【募集中】1月28日(木)妄想婦人会♡カルトナージュ部
バラ 【募集中】2月10日(水)妄想婦人会♡カルトナージュ部


イベント開催のたびにたくさんの方にご参加いただき
楽しんでいただいている「妄想婦人会」

最近では

フルーツポマンダーを作る会
やじるし http://ameblo.jp/mayohno/entry-12103803432.html
大人のクリスマスお茶会
やじるし http://ameblo.jp/mayohno/entry-12106176254.html

なんてしています。

image

まだ「妄想婦人会」とは銘うってなかったけど、
昨夏に開催したマツコお茶会
「妄想婦人会」活動の前身だったわね、今思ってみれば笑う
やじるし http://ameblo.jp/mayohno/entry-12051366893.html

image

そんなふうに楽しく活動している「妄想婦人会」ですが、
「妄想婦人会ってなに?」と質問を受けても、
主催しているわたしも上手にお答えすることができません。

確固たる信念やコンセプトがあるわけではないのです。

***

「妄想婦人会」の活動を始めようと思ったきっかけは、
2年前に26年間勤めた会社をやめたことかな。

結婚しても、子どもが生まれても、家を建てても、
朝早く会社に出勤して、夜遅く家に帰ってくる、という生活を
続けていたわたしは
ご近所づきあいもせず(できず)、ママ友も作らず(できず)にいました。

退職して、時間できたから遊ぼ!と思ったけど、
一緒に遊ぶ人がいない汗

お友だちを見つけよう目とネットで検索してみた。
イメージしたのは母が入っていた地域の「婦人会」

パソコン“婦人会 安城”
やじるしヒット件数“0”

だよね。「婦人会」ってイマドキの単語じゃないよね。
イマドキは「サークル」だよね。

パソコン“サークル 中年 女性 安城”
やじるしヒット件数“0”

しかたない、エリアを拡大してみようと

“安城”を“愛知”に変えてもヒットせず、
最終的には地域名を入れずに

パソコン“サークル 中年 女性”
やじるしヒット件数“0”


どういうこと?
日本中どこを探しても「婦人会」ってないってこと?

だったらしかたない。
自分でやるしかない。

でも「婦人会」でなにをしよう?

母は“お味噌作り”や“ゴキブリ団子作り”をしていたけど、
イマドキの「婦人会」は?

よくわからない。
妄想してみよう。

だから「妄想婦人会」


「婦人会」ってなにをするの?
今もよくわからないままだけど、決めたの。

「妄想婦人会」はわたしがやりたいと思ったことをやります。

***

「妄想婦人会」のことを、
妄想するのが好きな婦人の会と理解していらっしゃる方も
おいでのようです。

それでも全然かまいません。
わたし、妄想も好きなんですsao☆

image
マツコお茶会ではマツコの仮装をしました。

そして、
「こんなことを妄想婦人会の場でやりたい♡」っていう
ご提案もウェルカムです。

どしどしご提案ください。
一緒に楽しいことをやりましょう。

***

そんな「妄想婦人会」、今年は
毎月一度のカルトナージュ部をします。

部活ですが、単発でのご参加可能な、ゆる~い部活ですプレゼント
やじるし http://ameblo.jp/mayohno/entry-12104761332.html

それ以外にも楽しいイベントをたくさん考えていますよ~♪

次回のイベントは4月か5月かな?
楽しいイベントになるよう準備していますので
楽しみお待ちくださいませにハート



■ご提供中のメニュー■
バラ パーソナルカラー診断付きファッションアドバイス 矢印一番人気sao☆
バラ ワードローブ診断
バラ 同行ショッピング 矢印オススメsao☆
バラ こんなのもやってますsao☆
  ACCOMPANIED SHOPPING IN JAPAN (英語で同行ショッピング)
バラ オーラソーマ・コンサルテーション
バラ カルトナージュ・レッスン

プレゼント最新スケジュールはこちらからご確認ください。やじるし☆☆☆

プレゼントご予約・お問い合わせ

  めーる。 arpege-anjo@tg.commufa.jp
  アメブロのコメント、メッセージからもお問い合わせいただけます。

プレゼントサロンへのアクセス:愛知県安城市(詳細はやじるし☆☆☆
アルページュ三河安城には、安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、高浜市、
西尾市、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市などだけでなく、
名古屋市、一宮市、春日井市、大府市、豊明市などの愛知県の各市から、
また、静岡県浜松市などからのお客さまもお越しくださっています
sei