こんにちはニコニコ

昨日、フレンチのレッスンの復習ご飯をアップしましたが、レッスンの様子です。

今回は、丸鶏でローストチキン鳥
お腹にトウモロコシのリゾットを詰めてビックリマーク
{5A9B00D0-8405-4E6D-8125-2C5664F32B8E}


丸鶏の下処理をして、リゾットを詰めて、、、
{9CB43753-4D62-4CCC-8B66-5223CF3505CD}


焼いて、、、
{F5A29373-5FD3-453B-B91D-DBF2F9DE2D46}

完成ビックリマーク
とってもキレイに焼き上がりましたアップ
{D1295690-84FF-49AB-A097-C3EE5EF0E7AF}

カットして、、、一羽を上手く4人で分ける方法が分かりました。
{9381F0EA-6737-4486-856D-48025F1216F3}

しっとりジューシーに焼き上がっていました。
特にムネ肉は驚くほどのしっとり感でした。
{038C4252-A715-41D3-95B1-38813A75AC41}

デザートもオレンジを使って夏らしく、、、
{2A286D66-BF1B-46CE-910E-33725428D9C0}



そして、とっても美味しかった音譜
{3BF62063-6429-4109-AACF-4BA4362812B4}


本当はもっと写真を残したかったのですが、かなりの量なので諦めてにひひ

ここ最近はコストコのローストチキンばかりでしたが、久しぶりに自分で焼きたくなりました。

カットもいつもダンナさまにお願いしてましたが、今回ので習得できたような気がするので、カットだけでも早く復習したいのですが、まだ出来ていません。
コストコ行かなきゃビックリマーク(左矢印買うんか〜いビックリマークですねあせる)

今回も学びがいっぱいでした。

残念ながら、こちらでのレッスンはこれで最後でした。
フレンチのレストランの女性シェフのレッスンでしたが、これからはお店に集中されるということでした。

プロのお料理が習える、とても良いレッスンでした。

またお店にお伺いしたいと思います。