おはようございますニコニコ

朝から蒸し蒸ししてますね〜。
台風も向かってきているとか、、、


さて、今年初のカキ氷ですパフェ

京都・祇園の「ページワン」さんの生しぼり苺ですいちご
{C15DCD3C-E3CB-435E-825A-692AF1F57AB6}
なんといっても大きさにビックリでした。
そして、ここは京都の老舗の氷屋さんのお店ということで、器が氷なのです、、、写真で分かるかな。
上の方に生の苺のソース、下はシロップ?
とにかく大きいので2人で半分こでちょうど良かったです。


八坂さんの南門を出て真っ直ぐず〜っと歩いて行くと右側にあります。
{8E2F0CAC-7B1A-4721-BE81-A021D7DAE653}


他に、抹茶や生しぼりレモンがありました。
{CC16E7A5-1ABD-4E28-B8FF-9E324CD49E7C}

昨年も京都のカキ氷巡りをしましたが、まだまだ行けていないお店が沢山あるので、今年の夏もカキ氷巡りします音譜