こんにちは音譜

もう夕方ですね、一日が早いあせる


写真の整理を兼ねて、撮りためた何でもない夕飯の記録をニコニコ

前にアップしたものもあるかも~あせるですがにひひ

宝石赤イカ大根
柔らかく仕上げたいので、イカはサッとだけ火を通しますニコニコ
美味しく出来ましたアップ
{C8F4E189-C4F3-4E0A-9B77-F444400AD63C:01}


宝石赤豆アジの南蛮漬け
ちょっと南蛮酢の配合を変えて、久しぶりに作りました。
骨まで食べれます。
スガハラさんのスポーラに盛り付けました音譜
{46D0B6F1-ADF2-4699-8C0E-9F6253E16543:01}


宝石赤ダンナさまのお義母さんからいただいた賀茂茄子は素揚げして、鶏の肉味噌をのせましたニコニコ
{589A40A3-4884-480A-8C8C-F036726004AB:01}


宝石赤冷しゃぶ
暑い日には大活躍の冷しゃぶです。
ダンナさまのお気に入りの信楽のお皿に盛ってあげましたにひひ
{ED978C7E-D122-4226-8447-12E2A804C3A0:01}


宝石赤海水漬け
これ、アサイチで紹介されてから、ハマってますアップ
{B8A2E05A-B520-4B87-9AB3-0FB40B73BA95:01}


500ccのお水に、大さじ1の塩、昆布適量に、500gの野菜を漬けるだけ音譜
私は少し昆布茶を足してますニコニコ
小腹が空いた時のオヤツになってますアップ
{369AD77B-FBDB-4D90-A96C-D6AC5A84FB19:01}


宝石赤蒸し鶏
ムネ肉でしたが、しっとりでしたアップ
夏はこういうサッパリしたものが良いですよねニコニコ
{F9F13C5F-1120-470C-A6FE-92D420278348:01}


最近の何でもないお夕飯でしたニコニコ