昨日は本当に寒かったですよね~あせる
つめた~い雨が降る中、
朝早くから、夕方近くまでお出掛けしていました車
最初に行ったのは千葉中央市場うお座
月に一度だけ、一般開放されるのですニコニコ

そこで購入したものでお夕飯にしました割り箸

和風なクリスマスでセッテイングしましたクリスマスツリー
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


ペガサスキャンドルさんのバルーンは
3つの丸いキャンドルを乗せるのですが、
真中は小さいリースにしましたクリスマスツリー
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


前菜は
買ってきた平貝のお刺身と
もともと買っていたサーモンと玉ねぎのマリネ
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


そして、
大きいエビの塩焼きと
平貝は2つ買ったので一つはバターソテーに、
サーモンの残りもバターソテーに音譜
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


ムール貝の白ワイン蒸し
下処理のお掃除が大変なのですが、
美味しさに負けて買ってしまいます音譜
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

スパークリングワインと美味しくいただきましたニコニコ


北日本は今日から雪がたくさん降るとか、、、
暖かくしてお過ごしくださいねビックリマーク


3連休を絡めて、
香港にイルミネーションを見に行きたかったのですが、
動き出すのが遅くて手配できず、、、
特に予定のない3連休となりましたが、
フラフラと過ごしますニコニコ

みなさまも良い休日をラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印クリックしていただけると嬉しいです音譜
にほんブログ村