土曜日の週末おうちディナー
黒と白にメタル(シルバー)をアクセントに
クールな感じで簡単にセッティング音譜
チルウィッチのランチョン・マットとイッタラ
この組み合わせはお気に入りですアップ
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


宝石紫MENU宝石紫
ホタテとグレープフルーツのサラダ
ヴィシソワーズ
ミラノカツレツ風ミルフィーユカツレツ
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


ミラノカツレツ風ミルフィーユカツ
分厚いお肉をたたいて、、、
と思っていたのですが、
ちょうど良いお肉がなく
薄切りのロースを重ねて
間にチーズを挟んだのですニコニコ
美味しかったので備忘録に
レシピを残しておきます音譜


フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内
豚ロース薄切り4枚で一人分です。
1豚ロースの両面に小麦粉を薄くはたいて、
豚肉と豚肉の間に
ピザ用チーズ(適量)とバジルの細切りを広げて
重ねていく
2フライの衣をつけるように、
小麦粉・卵・パン粉の順につけていく。
パン粉は両手でこすり合わせて細かくしておき
粉チーズとドライバジルとオレガノを混ぜておく。
3多目のオリーブオイルで両面揚げ焼きする。

自家製のトマトソース・レモンを添え、
インゲンを飾り、
赤パプリカを散らしました。

レモンだけでサッパリいただくのも
トマトソースをつけて食べても美味しかったニコニコ


ホタテとグレープフルーツのサラダは
お刺身用ホタテを
サッと湯引きしてからマリネして
グレープフルーツと盛りつけました音譜
フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

この日のワインは、イタリアのスパークリング・ワイン
アスティ・スプマンテワイン
甘口で賛否両論ありますが、
私は、暑くなるとこれをキンキンに
冷やして飲むのが好きなのですニコニコ

先週は、
おもてなしランチもあったので、
早くアップしたいのですが、
デジカメで撮ったので遅れていますあせる
明日にでも紹介させてくださいニコニコ

毎日、蒸し暑いですね汗
体調管理に気をつけてお過ごしくださいね音譜

ブログのカテゴリー編集をしたいと思っています。
携帯登録してくださっている方など、
ご迷惑お掛けしたらスミマセンあせる

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印クリックしていただけると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村