週末、久しぶりにおうちディナーをしましたニコニコ


ランチョンマットとナプキンリングは、2月のテーブルウェア・フェスティバルで購入したもの音譜

今頃、やっとお目見えにひひ

いかがでしょはてなマーク
         フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

この辺りには、しゃれたお花屋さんがなく、引っ越してきてから、いつもお花に困りますあせる



ずっと探していた銀色のお箸、カッパさんに教えていただき、ようやくゲットしましたアップ

中華にも韓国にも使えそうで、気に入りました~ニコニコ
    フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内




お料理ですニコニコ
     フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内




豚バラの塊をスライスして、塩麹につけておき、グリルパンで脂を落としながら焼きましたブタ

もうちょっとカリッと焼きたかったかも。。。
   フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内




ネギ塩だれ(自家製)、コチュ味噌たれ(自家製)をお肉につけて野菜にくるんでいただきましたニコニコ

チャプチェにはお野菜だけ(人参・玉ネギ・しめじ・青ネギ)たっぷり入れました音譜

そして、もずく酢~にひひ

なんでって、テレビで食前に食べると、摂取した脂肪を排出してくれるって言ってたからですにひひ
   フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内




そして、夕飯の締めにと思っていた、石焼ビビンパ風ライスとワカメスープはお腹が一杯ということで次の日のランチとなりましたビックリマーク
   フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

ちなみに、器はロイコペのものです音譜




ルク鍋にごま油をしいて、ごはんを入れて、ナムルと、焼肉のタレで炒めた牛ミンチをのせて、フタをして火にかけ、軽くおこげが出来たであろう頃に火を止め、温泉卵をのせて出来上がりました音譜
    フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内

美味しくできたと思います音譜



いつも思うのですが、韓国料理ってお野菜たっぷりビックリマーク

だから意外にヘルシーなんですよね~ニコニコ


もう一つやってみたい韓国メニューがあるので、またいつか音譜



またまた、かなりランキングがさがっていますので応援クリックしていただけると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印クリック、ご面倒ですがよろしくお願いいたしますニコニコ
にほんブログ村