お盆に京都に帰る前に、韓国食材のモニター商品が届きましたニコニコ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



今日は、その中の「チーズ&チーズトッポギ」を使ってブランチにしました音譜

トッポギ(お餅)の中にチーズが入っていて、韓国風のソースを絡めていただく物。
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



京都に帰っているあいだ、お料理は、お母ちゃん任せにひひだったので、

久しぶりなゴハン作りとなりましたニコニコ


そして、出来上がったのがコレビックリマーク
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



出来上がったチーズ&チーズトッポギを甘みのないクレープで包んで、ガレット風に音譜
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



その上に、温泉卵をトッピング音譜

韓国ソースと、とろろん卵が良い感じアップ
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内



もう一つは、梨を刻んでトッピング音譜

韓国冷麺に梨が入ってる、あの感覚ですニコニコ

リンゴでもOKだと思います。
        フランジパニの旅・おうちごはん・パリ案内


作り方ですニコニコ


<材料>2人分

・チーズ&チーズトッポギ・・・1袋

・甘くないクレープ・・・2枚

(市販のクレープの粉を使ってもOK)

・温泉卵・・・1個

・梨・・・1/4個


1クレープを焼く

2チーズ&チーズトッポギを表示通りに作る

3クレープに、トッポギを包み、温泉卵を乗せる。もう1枚にきざんだ梨を乗せる。



※適当量をのせてください。少し余るトッポギはそのままいただきました。



お手軽作って食べれるトッポギでしたニコニコ





【レシピブログの「韓国食材」を使ったレシピモニター参加中】

韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ



にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 左矢印 クリックしていただけると嬉しいです音譜
にほんブログ村