おはようございます😃

{FFCC600C-E9FB-4709-BEE6-66A9AEF78678}

 「宝塚ミュージカルボーカルクラス」

グループでの発声練習は、一般の方から宝塚受験生まで、楽しみながら腹筋、腹式呼吸、喉の筋肉、響きのある声のトレーニングを。

バレエとかは4歳とか5歳とかやってたりするし、個人差も出てきますが、その点、歌唱は割とスタートの差がない!
だからこそチャンスがあると!

宝塚受験生の声楽個人レッスンは必須です。
声楽はやはりパーソナルでないと、個々で変わってきますし。でも個人レッスンは経済的にも月に8回も10回も出来ないので。そこで補助的にオススメしたいのがグループレッスン‼︎
運動では唯一補えない筋肉。声帯筋。
なるべく多くボイストレーニングはして欲しいのです。そしたら個人声楽にも活きてくるし、
効率的かつ経済的だと。
グループレッスンはグループなりの楽しさがあります。
そのひとつは感性を磨く。表現力かな照れ
発声の後は、宝塚、ディズニー、ミュージカルなど幅広いナンバー、シーンに簡単なステージングをつけて歌います。
感性や表現力を磨くレッスンが出来るのです。
個々の個性を出し、魅力を磨くレッスン。
ただ音符を歌う作業。そこに強弱のみをつけるだけでなく、イメージすること、演じることの楽しさを学ぶ事で、歌っている人が魅力的になるのだと。それが人を惹きつけるのだと(^^)

今、月曜日は、宝塚のナンバー。
水曜日はオペラ座の怪人。やってます♪

昨日もコメント有難うございます。
不定期になり恐縮です。
初めましての方。ご返信いたしますね照れ
↓↓↓
初めてコメントさせていただきます☆友人(今は梅干し屋さんです)が宙組にいた頃舞台拝見させていただいておりました☆初嶺さんのダンスに一目惚れし、友人に熱弁していた頃が懐かしいです☆先日のTVで変わらずお美しい初嶺さんに、また惚れました(笑)
私も『初めて~!』と言った経験ありました(笑)もちろん落ちましだが(笑)あの頃の挫折は本当に自分を強くしてくれ(その後、多少の事では落ち込まない)宝塚受験には沢山の事を学んだと思います☆受験生の皆さんがより沢山の事を吸収される事を陰ながら応援しております!
宝塚受験だけでなく、夢や目標を持って情熱をかけ、打ち込んでいる時間って、後々、宝にもなりますし、良い経験。ステキな思い出ですね。受験生にもYOKOさんの思い、伝えますね。