歩くパワースポット上西麻世ですニコニコ

 

 

前回の記事はこちら

 

 

「俳優の緒形拳さんと会わせてあげる」

 

知人からの電話でした。

 

 

緒形拳さん!?

 

先日観た映画【楢山節考】の主演俳優さん

 

 

その時緒形さんは新国劇の師匠 辰巳柳太郎先生の舞台で

中座に出演されていました。

 

 

なんか、夢を見ているようなお話…

テレビや映画でしか見たことない有名人に会えるキラキラ

 

 

夢なら覚めないで乙女のトキメキ

 

そんな気持ちでした照れ



ある日知人と待ち合わせ場所のスナックのようなところで

緒形さんを待っていました。

 

何故私が緒形さんとお会いできることになったのか?

 

 

スナックのママが昔おでん屋さんをやっていてそのころ

緒形さんがまだ新国劇で書生でそのママにお世話になったとかで

私の知人がそのスナックのママを知っていて

「有名人に会わせてあげる」

ということになったそうです。

 

ところが待てど暮らせど緒形さんは現れませんアセアセ

 

 

ママも

「どうしたのかしら?約束破るような人ではないんだけど~」

 

 

 

その日は結局緒形さんはいらっしゃいませんでしたダウン

 

 

 

次の日、知人から連絡が来ました。

 

なんと緒形さんは日にちを間違えてたそうなのですあせる

 

「大変申し訳ないことをした。良かったら楽屋に来てください」

 

とのこと。

 

 

あ~!約束破る破るような人ではなかったニコニコ

 

 

 

早速緒形さんのお芝居を観劇した翌日、一人で初めて楽屋というところ

に伺いました。

 

 

 

お芝居を終えて階段を上がってくる緒形さんを

私は上の廊下でお待ちしていました。

 

 

 

 

心臓の鼓動が高鳴り私の緊張はマックスアップ

 

 

私は声も出せずただ頭を下げることしかできませんでした。

 

 

 

緒形さんは何も言わずいや何か言ってくれたのかも

しれませんが、私には聞こえませんでしたあせる

 

 

 

緒形さんの後について楽屋に入り部屋の隅で、座っているのが精いっぱい。

 

たぶん「隅に座ってな」と言われたような…

 

 

 

次から次へとお客様や共演者が挨拶に見えます。

 

 

私はただただ座っているだけ、まるで座敷童のようですアセアセ

 

 

 

このまま座っていて良いのかな~?

お邪魔じゃないかな~?

 

 

 

その時間はたぶん30~40分くらいだったと思うのですが、

私にはとても長~く感じました。

 

 

来客もなくなり、緒形さんも帰り支度をし楽屋を出ることに

なりました。

 

 

話できなったけど…貴重な経験させてもらっからいいっか

と思いつつ、帰ろうとしたところ

 

 

 

「じゃ行こうか」

 

 

と緒形さんが声をかけてくださったのです。

 

 

その時東京から楽屋に来ていた緒形さんの運転手さん

と3人で緒形さんが泊まっていたホテルのロビーで

お話する機会を得たのです音譜

 

 

「お芝居をやりたいの?」

 

「はい!~」

 

私はそれからいかにお芝居をやりたいか思いのたけを

お話したのです。

 

 

 

その時はまさか1か月後に上京しているとは夢にも

思いませんでした…

 

 

つづく

 

 

ハワイの伝統的マッサージを学びませんか?
無料体験はこちらから!