3/6イトーヨーカドー大森店にて、防火防災フェアありがとう! | まよねぇず(◍ ´꒳` ◍)b

まよねぇず(◍ ´꒳` ◍)b

『有栖麻代』の公式ブログ by NEXT Promotion
ハーモニー&ダンスユニット(ハモダン)
「パステル☆ジョーカー」
ユニットリーダー/メインボーカル/まよねぇ

シンガーソングライター



6日、日曜にイトーヨーカドー大森店にて、防火防災フェアに参加させていただき、トークショーとライブで出演させていただきました。



百日草の種を、イベントの終わりに配らせて頂きました。
受け取ってくださったみなさん、ありがとう。





{8A0B556C-14F9-403D-A40E-BE792108A7E7:01}

今回のイベントでは、防火防災についてアピールするというものでしたが、私自身改めて考え直すと共に、家族にも率先して防火防災につとめたいなぁと思いました!!

一回の消し忘れや、火をつけたままその場を一瞬離れるといった、小さな事が、取り返しのつかない大惨事になります。


消したかな?って家出た後に不安になることがあるけど、そんな時は大丈夫だろうと思わずに、確認しに戻ったり、ガスコンロは弱火だろうと絶対その場を離れないようにする!!



当たり前のことのようで、ふと気が緩んだ時に火災をおこしてしまったりするんだよね。






また、日本は地震の多い国。

もうすぐ、3月11日…



地震が起きたとき、どう行動するべきか。

どんな事態になるのか。

家族は?

食糧、水は?


交通は?



いつ来てもおかしくない大地震。


自分の命、家族の命、友達、同僚、自分に関わる方の命を守るために、自分にできることは何か。

普段から、できることはたくさんあると思う。




今回のイベントで、そんなことを考え、できることを実践したいと思いました。



みんなにも大切さが少しでもアピール出来てたらいいなヽ(´・ω・)/





消防署のみなさん、イトーヨーカドーのみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。

また、イベントに来てくださった方や、イトーヨーカドーにて関わることができた方、ありがとう!!