こんにちは~♪

みんな元気?

昨日はイベントで初めて高知に行ったよ!

かつおたたき定食を食べたんだけど、かつおが厚切りでお肉みたいでびっくり!

とっても美味しかったです♪

{5FEF557F-9190-49BB-819E-85812C628454:01}

今度はツアーで来れるように頑張ろうっと☆

さぁ、今夜は「関ジャニの仕分け∞」に出演します!

今回は「カラオケ得点対決!4軍団対抗戦を仕分けろ!」ということで、グループトーナメント戦になります!

グループでの戦いなのでメンバーの皆さんに絶対に迷惑をかけたくなくて、個人戦以上に負けられないし緊張しました。

20連勝への挑戦にもなるので、かなり追い込まれています...

でもテレビをみている人達に届けるように全身全霊で歌いました。

今回の対戦、かなりやばいです...

是非テレビの前で応援してねー!


テレビ朝日系列「関ジャニの仕分け∞ 」
■日程:11/2(土)
■時間:18:56~20:54

「カラオケ得点対決!4軍団対抗戦を仕分けろ!」
“カラオケ得点対決・初の団体戦。参戦する軍団は4つ。”
1つの軍団は3人編成、2勝した軍団が勝利となるこの対決。
チームでトーナメントを勝ち抜き優勝するのはどの軍団なのか!?

<<コーナーゲスト>>
沢田知可子 / 小林明子 / 日野美歌
香寿たつき / 姿月あさと / 彩乃かなみ
狩人・高道 / 久宝留理子 / 日浦孝則
May J. / 川上大輔


それでは今日は、「Love Bllad」曲解説最終日だよ!


Track 7「涙だそうそう」

「関ジャニの仕分け∞」でさくらまやちゃんと対戦した時に歌って、歴代最高得点を出した曲。

放送の後、たくさんの方からカヴァーしてほしいというリクエストを頂き、今回のアルバムコンセプトにもピッタリだったのでカヴァーする事を決めました。

大好きな曲で昔からよく口ずさんでいたけれど、歌うのが難しい曲。

だから自分には向いてないなぁ~ってずっと思っていました。

でも番組で課題曲として決まった時は、オリジナルを何度も聴いて、たくさん練習しました。

歌詞に合わせて歌のニュアンスを変えながら心地よさを大事にし「大切な人にもう一度会いたい」という気持ちを持って歌いました。

この曲を聴くと沖縄に行きたくなるなぁ~♪♪


これで、オリジナルバラードアルバム「Love Ballad」の全曲解説はおしまいだよ☆
最後まで読んでくれてありがとう^_^



最後に質問コーナーだよ!

みいちょ さん
Q.Mayちゃんはスマホカバー
どんなの使ってますか??


A.May J. グッズのスマホカバーを使ってるよ!4月のツアーグッズで7 Years Collectionのロゴ可愛くてお気に入り☆

STILLさん
Q.先日、Mayちゃん関連の情報をネットサーフィンしてたら、私も好きな【トライセラトップス】の楽曲に客演してるじゃありませんか!?d=(^o^)=b
あれって、どんな経緯からだったんですか?
メチャ気になります!!


A.トライセラトップスの和田昌さんがたまたま私が出ていたテレビ番組を見て、「この子だ!」って思ったのがきっかけとおっしゃっていました!

Keigo さん
Q.今後洋楽のカバーする予定はありますか? Mayちゃんの洋楽も大好きなんです(≧∇≦)


A.ありがとう!洋楽カヴァーもいつかできたらいいなと思ってるよ♪

rainbow-. さん
Q.今はまっているアプリってありますか?


A.前に「王様のブランチ」で紹介した「Candy Crush」はまだまだハマってるよ!今レベル181です!笑

あさみ さん
Q.Hello.Mayちゃんはすごく穏やかな人ですが、怒る事ってありますか⁇


A.滅多に怒らないなぁ。自分に怒ることはあるけどね。


たくさんの質問本当にありがとう!すべての質問に答えたい気持ちでいっぱいです!

答えられなかったのもたくさんあって本当にごめんね(T_T)

また質問コーナーをやるときは是非コメントしてね♪



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
↓詳しくはこちら↓
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
※携帯電話よりアクセスして下さい。


May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
May J. Familyみんなが集まれる交流の場所♪