Hello[みんな:01]

「関ジャニの仕分け∞」を見てくれたみんなありがとう[みんな:05]

コメントにたくさんの感想を頂いていて本当に嬉しすぎる[みんな:03][みんな:04]

もちろん全部読みました[みんな:02]

たくさんの方から「感動した」ってコメントや、「CD買います!LIVE行きます!」ってコメントを頂き、本当に嬉しいです!

みなさん、ありがとうございます[みんな:06]

さぁ、「May J. BEST~7 Years Collection~」リリースまであと9日!

今日からBESTアルバムに収録している曲の解説を一日一曲ずつ紹介していきます[みんな:07]

18歳のデビューから7年間のMay J.が詰まったBESTアルバムだからこそ、一曲一曲に色んな思い出や裏エピソードがあります!

みんなに読んでもらうことで、少しでも曲の世界観が伝わってくれたらと思います☆

それでは今日は一曲目からいくよ~[みんな:08]

Track 1 「My Girls」

私のデビュー曲!

2006年7月12日リリースのデビューミニアルバム「All My Girls」のリード曲です[みんな:09]

シェリル・リンの「Got To Be Real」という超有名曲をサンプリングをしていて、アップテンポなカッコいい曲[みんな:10]

レコーディングした当時はまだ17歳なので、声が若いです(笑)

学生生活と音楽活動の両立で、当時あまり寝る時間がなかったのを覚えてる!

でもシンガーになるのは3歳の頃からの夢だったので、14歳の時に受けたレコード会社のオーディションをきっかけに、18歳でデビューできた時は本当に嬉しかった。

「All My Girls」のリリース日は、高校の一つ先輩である青山テルマちゃんと一緒に渋谷のCDショップに買いに行ったのが忘れられない[みんな:11]

店員さんに気づかれたら恥ずかしい~!とか思いながらレジに行ったよw

緊張しちゃって、「この人なんでこんなオドオドしてるんだろう?」って思われたと思う。w

完成した時はめちゃくちゃワクワクしたなぁ~[みんな:12]

今でも新しいアルバムを作るときは常にあのドキドキを忘れないようにしてるよ!

当時は私の好きなクリスティーナ・アギレラや、マライアキャリー、ビヨンセなどなど、洋楽R&Bばかり聴いていたので、デビューの頃作っていた曲はどちらかというと洋楽っぽい雰囲気が強かったな。

あの当時から、同世代の女の子達に向けて「やりたいことはどんどんチャレンジしていこうよ!」ってメッセージを込めて歌っていました。

LIVEでは踊りながら歌うんだけど、サビの手の振り付けが簡単に覚えられるので、ツアーでは一緒にやってくれたら嬉しいなぁ[みんな:13]

ミュージクビデオも是非チェックして下さい☆

さぁ、明日はTrack 2の「Here We Go ft. Verbal)を紹介するよー!楽しみにしててね☆

あっ、前回のブログにいくつか質問を頂いていたので、その中からピックアップして答えていきますね♪

バキュラ さん
Q.腹式呼吸ってどうすれば、できますか???
素人の私なんかでも、できますか?????

A.練習したら絶対できます!
息を吸うときには肩が一緒に上がらないように、そして同時にお腹の下の方を膨らませるのを意識するよ。
息を吐くときも同じく肩の位置を変えずに、お腹がぴったんこになるまでゆっくり吐く。
これを何回も練習するといいよ♪

オカちゃん さん
Q.次回アルバムにpreciousとfirst love是非収録して下さい!! 
何とかお願いします!!

A.是非カヴァーしたいなぁ~☆
何かできないかスタッフと相談してみる♪


よっちゃム★ さん
Q.ほんとに歌がうまくて
憧れます!!
普段どんなトレーニングとか
してるのか教えてほしいです!

A.基礎のトレーニングは8歳の時からやっていたよ。オペラもやったし、週2でボイストレーニングに通って、色んな発声練習をやったよ!
どんなタイプの曲も歌えるように、「声の引き出しを増やす」をキーワードに訓練したかなぁ。
もうデビューしてからはボイストレーニングに頻繁には通ってないけど、普段は発声を歌う前に必ずやるよ!

ひ-メロ(ω;)*+。゜* さん
Q.着ていた服はどこのですか??
もしよかったら教えて下さい。
すごく可愛いかったです(^^)

A.白のレースのトップスはH&M、ピンクのスカートはスナイデルだよ~♪

photo:01


他にもベストアルバムに収録する曲の質問などなど、質問があれば気軽にコメントくださいね☆

ベストアルバム「May J. BEST~7 Years Collection~」気になる方はここで予約してね~☆

May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
【CD+DVD】       【CD】
RZCD-59243/B      RZCD-59244 
¥3,990          ¥3,150

ご予約はこちらから♪


そしてまだ4月の全国ツアーのチケットGETしてない方は是非お早めに!

beachwalkers. presents
May J. Tour 2013
- 7 Years Collection -


a-ticket!会員先行受付中!!

>>詳しくはこちら<<

<日程>
4/12(金) @名古屋 ell.FITS ALL
4/13(土) @大阪 FANJtwice
4/19(金) @仙台 MACANA
4/26(金) @東京 Shibuya O-EAST