今日は初中東レポートDAY 2!





さぁ、ドバイの旅が続きます。





まずお昼にドバイマリーナ の 「Marina Walk」にあるカフェ「Cafe Bateel」にて「J-MELO」の撮影をして、そのままお店でイタリアンを食べました。





昼食が終わって、この日のメインイベントが待っている「Zayed 大学」の日本が大好きな生徒さんが集まった「Japan Club」へ遊びに行きました。


May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


まずこの大学、オシャレすぎてモールの中にいる感じがしました!





実際大学の中に香水売り場があったり!





そしてもう一つビックリしたのが、生徒さんはもちろん全身黒のスカーフで覆わなくてはいけませんが、





唯一おもいっきりオシャレできるアイテムがあり、それは「鞄」。





ほとんどの女生徒さん達はブランド品の鞄を持って歩いていました!





「もう鞄で勝負してます!」ばりに、グッチやルイヴィトン、なかにはエルメスやDiorなど、日本の大学生はあまり持ってなさそうなものまで発見。





本当に生徒さんが通りかかるたびに鞄が立派すぎて、思わず見入ってしまうほど。





皆黒いもので体を覆っているので、もちろん中に着てる洋服は見えませんが、



きっとその中に着てるファッションに関してもかなり気合いが入ってるんだろうなぁと、色々と想像してしまいました。





さぁいよいよ「Japan Club」の生徒さん達と対面!





アニメやドラマを見て日本語を勉強したという方がいて、かなりペラペラだったのでびっくり。





部屋の中には色んな日本のアーティストさんのポスターがずらりと壁に貼ってありました。





「けんだま」をして遊ぶのが大好きな皆さん。





私も久々に挑戦!


May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


日本人代表としてちゃんとできないと恥ずかしいので、真剣にやってました。w





なんと生徒さん達から素敵なプレゼントを頂きました!


May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

手書きのMay J.ポスター!





しかも着ている衣装が2年前のa-nationの時の!





a-nationの映像を見ながら書いたのかなぁ?





本当に嬉しかったです!





実はこの中にいる一人の女の子、「メイちゃん」が私の大ファンらしく、





どうしても私にみてほしいものがある!とのこと。





「でもみんなの前では絶対に見せられない!」ということで、女子トイレに連れて行かれました。w





何が起こるのかドキドキ。





広い女子トイレに入ったら鏡の前で「目を閉じて、okの合図で私を見て下さい!」と言われ、私は彼女を背にして言われた通り目を閉じる。





後ろでモソモソと音が。その場にいた彼女の友達と私のマネージャーも手伝っていました。w





準備ができ、マネージャーが「わ~お!これはすごいよ!ビックリするよ!」と期待度を上げるように言ってくる。





まったく何か想像がつかないまま、目を開けて振り向くと、





さっきまで全身黒で覆っていた彼女が、白のタンクトップの超ミニワンピース姿に大変身!





頭に巻いてたスカーフもなく、そのなかに隠されていたのは綺麗なウェーブのかかったダークブラウンの髪の毛。





もう一度ワンピースを今度はよ~く見てみると、





私の2nd アルバム「for you」のジャケット写真がプリントされていました!





「寝る時もこれを着てるの!私もいつか歌手になりたい。「GO! GO! BABY♥」とアルバム「SECRET DIARY」の中だったら「Say AH!」がとても好き!」





と彼女は興奮しながら言いました。





あのスカーフの下にはこんなかわいい姿が!!



記念にトイレの中で一緒に写真を撮りました。と、期待させるだけさせてしまいましたが。。。





その写真は絶対に絶対に誰にも見せてはいけない!!と言われたので、残念ながら皆さんにはお見せすることができません。。。ごめんなさい!





スカーフで覆っていない姿を家族や女性以外の人には見せてはいけないからなんです。





自分の姿を他人には見せてはいけないということについて、私は現地の人がリアルにどう感じているのか興味があったので、彼女に色々聞くことができました。それも女子トイレの中で。w





そんな彼女に恋愛について聞いてみると、やっぱり彼氏は絶対NGとのこと。





結婚する前に男性と付き合ってはいけないと彼女は言いました。





じゃあどうやって結婚するの?と聞くと、





親同士が結婚を決める場合もあれば、





男性が気になる女性の親に直接許可をもらいに来る場合もある。





そして、出会いの場はやっぱり学校らしい。





大学で出会って、結婚する人が多いみたいです。





そんな恋愛経験がまったくない彼女は、日本のアーティストの恋愛の歌をどんな気持ちで聴くんだろうと思ってしまった。





きっといっぱい夢を膨らましながら聴いてるのかなぁ。。。





女子トイレで10分ほど立ち話をしていたら、もうすっかり彼女とはお友達になっちゃいました!





もっともっと色んなことを聴きたかったのですが、お別れの時間がやってきてしまいました。





今度はこの大学でライブをしに来てください!と彼女たちは言ってくれました。





そして、ドバイは本当に素晴らしいところなので、是非日本のアーティストの皆さんにもドバイの良さを伝えてください!もっとこっちでライブをしてほしいです!と熱く伝えてくれました。





最後、さよならをする時メイちゃんが泣きそうになっていたのがとても印象的でした。





またいつか彼女たちに会えたらいいな!!





さぁ、ドバイでのロケはこれにて終了!





夜はまた自由時間があったので再びドバイモールへ!



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


めちゃめちゃ大きなキャンディーストアにいたHARIBO君と☆



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


アメリカで大人気なミルクシェークやさん「MILLIONS OF MILKSHAKES」♪ 





モールの向かい側にある建物には日本でいうショッピングモールの様なスーク(マーケット)が!



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


エキゾチックなボトルに入った香水の屋台や、アクセサリーの屋台など、たくさん並んでました。





スークではアラブの人が家で着るような部屋着や、ベリーダンスの時に腰に巻くスカーフなどを購入!





外に出るとバージュ・ハリーファ(高層ビル)とドバイファウンテン(噴水)が目の前に。





何回見ても綺麗!



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ





最後に夕食タイム!





なんとDAY 1で行ったレバノン料理レストランが美味しすぎたので、もう一回行きたい!ということで、





また行ってしまいました♪





今度はマネージャーDJ Nammy-HEY!と2人で!



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


昨日とは違ったメニューで♪



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


しかしメニューを見ただけではまったくどんな料理なのか想像がつかなかったので、お店の中にあったディスプレーを見ながら、ウエイターさんに「これはなにが入ってるの?」「じゃあ、これと、これと、これ!」みたいな感じでオーダー。w





でもやっぱりコーディネーターの渡辺さんオススメの料理が一番美味しかったかなぁ。w





最後に、こちらは泊まっていたホテルの屋上にあったプール!



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ





を、見るだけ見て、オマーンに行くため明日の出発が朝の6時なので泳がず部屋に戻りました。w





さぁ、DAY 3はいよいよ初の「オマーン」へ行きます!





オマーンといえば、6月3日に日本代表がサッカーで対戦する相手!





とてもタイムリーでちょっとびっくり!





DAY 3も是非楽しみにしててください!