仲良しakiruちゃん と一緒に、ちゃ○紅茶教室 へ行ってきました。



正直,私は紅茶より珈琲が好き!


あの苦味がたまらなく好き。


だけど、akiruちゃん を含め、お友達のほとんどが紅茶派。


家に来てくれた友達に少しでも美味しく紅茶をっと思い

息子君を連れ 入門ママレッスン へ!!


まずはウエルカムティーTea


忙しいママのでも簡単にってことで2種類のティーパックを使って、


その上、冷凍ラズベリーを使うなんてなかなかお洒落ハイビスカス

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120511_103912.jpg

紅茶の簡単な歴史、茶器、茶葉の種類、

途中、紅茶に合うお菓子『ショートブレッド』 も作り、


入門レッスンでもいろいろなことを教わりました。

まややの素敵なごちそうさま☆彡-120511_120633.jpg


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120511_104631.jpg

レッスン中、


おとなしくしていてくれた息子君


ありがとうね!!




そして最後は、


手作りの 『ショーとブレッド』『アッサム』の紅茶でティータイム。


まややの素敵なごちそうさま☆彡-120511_124452.jpg

とっても優雅で楽しいレッスン! 大満足。


初めてお会いした ちゃ○先生は紅茶loveなとっても気さくで素敵な女性でした。



美味しい淹れ方だけ教えてもらおうって軽い気持ちで行き、

入門レッスンだけの予定だったけど、


レッスン終了後、なんだか紅茶の魅力に心が奪われ


ベーシックコースに進むことにおぉ!!!




実際、家に帰ってだぁ に習った通りに紅茶を・・・


感想は、多分いつもより美味しいんじゃない?って・・・。


多分??てなんだって感じだけど、


自分的にははいつもより美味しかったから満足だわ!



またひとつ楽しみが増えた1日でした♪



広島ブログ

ペタしてね