れ:きれいになれきれいになれと呟いて

地味に女装修行の毎日です。


テーマ:
×月×日 たまたまな、たまたまの、

摩耶です。
人生いろいろ、男も女もいろいろ。

今日の摩耶ちゃん

やけどしました(>_<)
靴履いた上から、ほぼ熱湯をぶっかけてしまいました。
水ぶくれが、たゆんたゆん。
痛みはもうないのですが、ストッキングがはけないよう。

そんな摩耶ちゃんですが、日曜日は、瑞浪のほうへ行ってきたです。
前に一度紹介したことのある、ウイークエンドハウスとゆう山小屋風カフェ。

いっぺん女装子さんで来たいなあと思って、女装子さんで行ってみたのでした。




食べたのは、こないだと同じ森のカレー。

キノコいっぱいの、体にもよさそうな、宇治抹茶カレーともチョコレートカレーとも全然違う美味しい美味しいカレーであった。


ピンボケじゃん
このトップスは、先々週TRPの会場で買いました。ピンボケでよくみえないけど。
一緒にカーディガンも買ったけど、昼間は上着はいらないですね。もう暑くて。

旧中山道の細久手宿の近くです。
よかったらどうぞ。


閑話休題。

アピタに、ロバパン売ってました。

ゼリーパン

えー・・ロバパンと言ってわかる方がいるのかぜんぜんわかんないですが( ̄▽ ̄;)

ワタシが子供の頃だから昭和40年代のこと、妙ちきりんな歌とともにパンの移動販売車がやって来たものです。


この歌が聞こえてくると子供たちは大喜び。
なかなか買ってもらえなかったけどさ。

パンといっても、蒸しパンです。
なつかしいなつかしい味。

今は美濃加茂の日本昭和村で売ってるそうです。


意味のないポーズ

さて本題。
鈴木信平著「男であれず、女になれない」

著者の鈴木信平さんは、高校二年の時、男子クラスに編入されて、男ばかり40人の教室にいることが居たたまれなくなり高校を中退します。
大検を経て大学に進学して、男性に恋をして、失恋します。
そういうセクシュアリティを、周囲にはだだもれであったけれども、家族に拒絶されることもなく、お友だちが離れて行くこともなく、それでも自分の性別はなんなのかを問い続けてさまよう日々が続きます。ゲイの人や性同一性障害のコミュニティに参加してみても、そういうところに居場所が見つけられず、2015年、36歳の時に男性器を切除します。
帯の文章を引用すれば、「女性に近づくためじゃない。男性から遠ざかるため。むしろ、自分に近づくため」だそうです。
ホルモン投与はされてません。
ここらへんのお気持ちは、本文を読めば、ああなるほどと、納得できるように書いてありますが、本当のところはたぶん、ご本人にももう、わからないことなのでしょう。

第四章は、手術やその後についてです。
前にこのブログで「お金があったらぜったい手術する!」なんて書いちゃったけど・・・

うーん(_ _。)

小学舘から1200円+税です。
よかったらどうぞ。



このトップスは、日曜日にマツオカで買ってきたょ。夏っぽい。

そんな摩耶ちゃんでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

×月×日 いろいろと

摩耶です。
まあいろいろと。

またベリーショート

今日はちょいと残業しちゃったょ。
うちへ帰ってノンキにテレビ見てたら、今日は大事な予約電話をしなくちゃならない日であった。
あわてて電話したら話中・・・
出遅れたか・・・
でもなんとか予約完了。やれやれ。


連休まえの話ですが、夜勤中にくしゃみと鼻水が止まんなくなって、頭痛もしてきたのでほんのちょっと早退けしたんですょ。
普段なら市販のかぜ薬飲んどくとこですが、会社にインフルエンザの人がいたので、一応病院行ったですょ。
待合室にビッグコミックオリジナルがありました。かなり古いやつ。2010年の第10号です。
なんでこんな古い雑誌を?と思いつつ読んでくと、なんとまあ「看護助手のナナちゃん」連載第一回なのでした。
ワタシが「深夜食堂」に次いで二番目に楽しみにしてるまんがです。

たまたま会社にインフルエンザの人がいて、たまたま病院行って、たまたま手にした雑誌で第一回が読めるとは。

単行本買えば読めるけれど、つかその直後に単行本手に入ったけれど、雑誌の形で第一回が読めたのが嬉しかったです。
まあそれだけのコトですが。


先日来ご協力をお願いしておりました北村さんのクラウドファウンディングは、第一目標を達成されました。
現在は、ネクストゴールを設定されて、引き続き締め切り日まで支援を呼び掛けておられます。
主旨にご賛同いただけましたら、可能な範囲でご協力お願いします。
この事を広めてください。拡散お願いします。
ガザの難民女性の生活の安定につながります。
この記事にいいね!してください。摩耶ちゃんがちょっと嬉しいです。





そんな摩耶ちゃんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうぞご協力お願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。