今日で今週の飲み会4回目。つまり今週毎日!!
今日は最低だった…カラオケ屋で一次会からパーティーて、学生か?
なのに会費があんな高いのは何故?!送別会だから基本マイナス波長だったし地獄でしたな…

悔しくて悲しくて、やけ酒やけ喰いして二重後悔。…同じ額でちゃんとした物がはなむけに送れるし…私の身にもならないのに(T-T)

そんな状況から頭を逃避させます。

家で飯が食べられないにも係わらず、安い豚のスペアリブを買ったので、この前作りました。


■スペアリブのハニーマスタード煮■
ネットで見つけたレシピです。

●スペアリブ700g程度
(4人分)
◎はちみつ大匙2
◎醤油大匙3
◎酒 大匙1
☆粒マスタード大匙2

1。豚に塩胡椒を軽く。◎を全部合わせておく。
2。フライパンで豚の全面を焼く。水2カップを入れて、沸騰したらアクを取り、合わせた◎を加える。
3。落とし蓋をして、弱火で約1時間煮て、うっすら残る位に煮詰まったら☆のマスタードを溶き加えて、出来上がり!


この前作った時マスタード忘れてたんだけど(笑)しかも煮詰め過ぎたから辛くなったけど(笑)ちゃんと作れば華があるし美味いと思います。簡単なのが良い。

棚を作りながら煮っぱなしでした。(それで煮過ぎた…)お好みではちみつや水やマスタードを増減しましょう。

ああスッキリ!
--_maya_-__