ママの仕事って?!! | まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

まやまみーのメイド イン オレん家を楽しもう

作るプロセスを楽しむ事と大事に思うを伝えています。子どもがいるから出来ないではなく、子どもがいるからやってみようをモットーに毎日を大事に育てています。

 しばらく更新していませんでしたが・・・山梨にどっぷりつかってしまってなかなか・・・ww


しかも7月の最終週は、休みで、ずっと寝ていました。ww

子供達も夏休みで、目覚まし時計をかけなくて目覚める朝は最高でした~ww



でも8月はキャンプ場でお仕事です。


久々に行くキャンプ場、また仕事でなんだか、疲れもどっと出ましたが・・・今日はしっかり寝ましたww


寝ることもあたしのビタミン。ww


普段、ツアーの仕事をしていると24時間拘束でないとしても、やっぱり夜中に何かあれば、対応することもあります。


だって苦しんでいる子がいるのに、すやすや寝ます・・・って宣言できません・・・


心が痛みます・・・


だからその分休みの日は、寝る・・・


子供達に


「ママは寝てるか、ご飯作ってるか食べてるか・・・怒っているかww」


といわれます。でも実際にそうなんですよね、


だけど、今回の災害地でのスライドショーや講演会、また学会発表をしていたり、決まったワークショップの話を聞いていた長男は


「ママはそんな仕事をしているんだ~へ~」


といっていました。


また先日は我が家のKJ法をしました。


テーマ

「ママの仕事について」


で、でたのは、


・ママはお金を仕事中は払うのか


・ママの仕事自体わからない


・ママは仕事中休みが取れるのか


などなど・・・面白い。


一番鋭いと思ったのが、


・おいしいご飯を食ってるな・・・


ってww

確かにね、食べてます、すんませんww



まあ家ではどこにでもいる口うるさいママですから、子供達からしたらうるさいママなんですよね、あたしはww


仕事で受け入れること・・・

と話をします。でも今も話してはいますが、そこはまだ自分でも発達途中なんだと思うこともあります。



でもこれでいいとも思うこともあります。でももっとどうにかなるかなと思うと日々自問自答で、それがナイト向上しないことも知っています。



とにかく常に日々勉強ですね。時間を無駄にはしたくない・・・そう思います。


だけど、しっかり自分の休む時間やリセットする時間は取りたいなと思います。


だって看る側のあたしがふさぎこんでいたら、良い仕事が出来ないような気がします。

だから仕事で良いパフォーマンスをしたいなら、やっぱり自分をいたわらないと思うのです。


よく、子供がいてこんなに家を空けて大丈夫なの?!と聞かれますが・・・


子供達には張り切って働いているあたしの姿を見せたい、またいつかわかってくれると思っています。いるから出来ないではなく、いるからこそ、自分の仕事に誇りを持って、突き進む姿を見せたいそう。思います


また家族には今は動のとき。もう少ししたら、子供の進学や両親の介護などで静の時を迎えるんだと思います。

だからそれまで無理ない程度でいいから、お願いしていずれは、森のようちえんで学んだ、見守ることや信じることを医療界の教育に取り入れたいと考えてはいるのですが・・・どうでしょうね、そこは森のナース・・・


またボールが転がるが如く、人生が急展開するかもしれません。




常にハングリーに、また謙虚に生きたいものです。