おはようございます



風邪が流行ってますが、みなさまは、体調いかがですか??



この間、



アルジェランなどを作っている




オーガニックコスブランドのラボへ遊びに行きました




{F084C036-9BBA-4F96-B710-8D9D6D37F7D8}



精油がズラリと並んでいて、



とってもいい香り




そしてオシャレ




{2C381F6F-1CD1-4985-929B-323B7379E5E7}



今から何をするのか、とってもワクワク





{424D6BC2-582A-4BA7-9FA5-BF5839E9E6CF}



まずは、




自律神経を測る機械で、




自律神経チェック




なんだか、機械に全部を見透かされてそうで



妙にドキドキしてしまいました




{7E529451-E26A-4F68-8D41-A4836CEA5E2E}



一緒に行った、ヘアメイクのKEN君と



結果を。。。




2人とも、優秀すぎるほど、




超〜安定してました




アンケートを書いたり、カウンセリングをしていただき、




今の自分に合った精油を選んで、




ハンドソープ
ロールオン
バーム




を作ります





{859F63B9-F76D-47E1-9005-8E2161CF8E10}



たくさんある精油から、



自分の心と直感でベースになる精油選び




{F6E7CACA-F128-4324-8BB3-5A6C182F6B44}




私は、



ラベンダー
ネロリ
ダマスクローズ
クラリセージ



をブレンドする事に決めました




なんだか、実験しているみたいで楽しい




ブレンドの仕方も自分の好みに配合できるのですが




やっているうちに。。。



なんだか、わからなくなってきちゃって





一度、お鼻をリセットする時は、




コーヒー豆を香るんですって





{FA4B69B3-661F-46C3-97A2-6A606F1C70C0}



いろいろ、ブレンドしながら、




自分好みの香りに




なんだか、香りのスペシャリストになった気分




{DB19BEDA-BFDF-4718-811C-F884375B659D}



精油の事なら、なんでも知っている先生に




自然療法の魅力を聞きながら、




バームを湯煎中〜




{03790214-8C42-44A0-BE50-F65303A811C9}


じゃじゃん



{0F552C90-E6C2-4682-823B-54B1F61F94F7}






世界に1つだけのオリジナルコスメ




私が選んだ香りは




リラックスと女性ホルモンを高めてくれる精油達




今の自分にぴったりのブレンドだから




使うたびに愛着が湧くよ〜




とっても楽しくて、素敵な時間でした