雨の日の足元 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今週はよく降りますね

今年の梅雨は、気に入りのレインシューズがあるので、あいにくのお天気でも、ルンルン気分で出掛けています。

今日は朝からどしゃ降りでした。
こんな日はレインブーツの出番です。
去年購入したAIGLEのものです。
少し白っぽく撮れていますが、ダークブラウンのシンプルなものです。
とても履きやすく、長時間歩いても疲れず、とても気に入っています。



今日は白いバンツをレインブーツにインして出掛けました。
雨の日のコーディネートも楽しいです。



小雨の日は、ダークネイビーのレインシューズで!
今シーズン初めに入手したColeHaanの物です。





写真では分かりにくいですが、ウェッジソールで、ヒール6~7センチ位です。
とても履き心地がよく、沢山歩いても疲れないので、雨でなくても履きたくなります。
休日のお出掛けは、フラットシューズやスニーカーが多いのですが、雨の気配がするときは、迷わずコレを選ぶようになりました。


レインサンダルもありますが……今年は今のところ出番ナシです。


若い頃はレインシューズの用意がなく、いつも冷たい思いをしていましたが、こんなに快適なら早めに買えばよかったと後悔。


雨の日のだけだからと、適当な物を買わず、足に合った履き心地のよいものを揃えておくと、雨の日も快適に過ごせますね。

週末も雨模様です。
何をして過ごそうかな?

皆様もよい週末を!