HOLA!

こんにちは♪

ルテサニア・mayaですsei






すっかりご報告が遅くなってしまいましたsao☆



先日、小樽のチュプカムイ
MAXメディテーションTMマヤ食堂のコラボをいたしましたキラキラ





前に体験したMAXメディテーションTMキラキラ


あのときのイメージの旅をもう一度したいっ!ということで

小樽のチュプカムイの宙巳ちゃんが開催してくれましたハート




前の瞑想体験はコチラ→「初瞑想★MAXメディテーションTM」















今回はイメージの中で遺跡の旅ではなく、空の旅をしていたように思いますmoon*

娘がおなかに宿るのと同じ頃、お空に逝ってしまった母のことを思い出しました。






母は私とは性格が正反対で、明るくて、いつも人に囲まれているリーダーで自分大好きな人(笑)でした。

そんな母とは私は違いすぎていて、もう二度と会えないんじゃないかと常々思っているのです。




どうしてそんな母を選んで産まれてきたのか未だにわからない。。。

いや、わからないフリをしているだけなのかも。

そんな想いが今回の瞑想のときに噴出したようです爆発








私の瞑想の旅は

空をぼんやりと眺めていたら

川の向こうの空に大きい黄色く光った丸い玉が浮いているのです月




あぁ、あれがみんなの魂の塊なのだと、思ってみていました。

あの中に母もいるのだなぁ、と。




コチラ側、私のいる後ろ側は現実の人間の世界で、青いのです星

「私はまだコチラでがんばるね」と黄色い玉に向かって思っていました。

アチラ側とコチラ側は離れているけど、光が循環しているように見えましたキラキラ



涙も鼻水も気づいたら、だだ漏れでした泣

体の力を抜いているから、気づくのが遅かった。。笑












今回の瞑想はこんな感じでした。

終わったあとのシェア会で、言葉にすると涙がでてしまうのだけど、、、

涙は人に見せるのはあまり好きじゃないのですが、気にせず話をしました。

そこにいる人たちはみんな大好きで安心できる人たちだったからsao☆







同じ丸い黄色い玉を見た!という人がいて、びっくりビックリ

しかも私が大好きな人たちがそれを言ったので
なんだか嬉しくもあり、気持ちが届いてるのかな?なんてハート






普段なかなかとれない瞑想の時間やゆっくりと自分を見つめる時間時計

宙巳ちゃんの優しい声の誘導で、イメージがそこにあるかのように見えてくるキラキラ

本当に、こういう時間は貴重で、また自分一人ではなかなかできない。

こうしたイメージで見たことを人に話すなんて、あまりないですよね!!

みんなと一緒に瞑想すること、同じ場所を共有するメリットはたくさんあるなぁ!!と思いました十字架

イメージが宇宙へのオーダーだからイメージ力つけたいsei

次回のMAXメディテーションも体験したい!!!!!と強く思いましたsei








瞑想の面白いところは、そのなんともいえない温かい気持ちが持続することわーい

あとで気づくことがたくさんあることキス

私はリフレッシュタイムを作って一人出かけるよりも、イライラ鬼婆に戻るのが遅く感じましたうさぎ

自分と話をすることって何よりも自分を大切にすることで、癒されるのだなと思いましたはっぱ












そして、シェア会では、マヤ食堂からおつまみを~ミニトマト
























agua de jamaica ハマイカジュース
salsa mexicana y guacamole con nachos サルサ・メヒカーナとワカモレ
tortillas españolas スパニッシュオムレツ


ハマイカジュースは、ハイビスカスのお花のジュースで、メキシコでは人気の飲み物です。

暑い夏にゴクゴクのみたい爽やかな飲み物アイスティー

サルサワカモレはナチョにつけて。ビールにあうんですトマトさん

あとはスパニッシュオムレツを。簡単で美味しいですミルクレープ





みんなに美味しいと言ってもらえて安心しましたーハート2








ルテサニア・サロンオープン!
マヤ食堂」始動の嬉しいスタートを切りました音符

集まってくれたみんなありがとうハート




チュプカムイの宙巳ちゃんには何度も何度も背中を押していただきました。

本当にありがとうハート















そして、いよいよ今月から「マヤ食堂」が始まります


ルテサニア・サロンで、ラテン飯をみんなで作って食べよう!という会ですハート





メキシコのタコスタコス
スペインはパエーリャやタパススペイン
ペルーは黄色い唐辛子アヒをつかったセビッチェなどとうがらし
グアテマラはペピアンなどなどグアテマラ

この四カ国を柱にラテン飯を楽しみたいと思いますハート*キラ





今月はタコスの会タコスで、メニューは

ウェルカムドリンク
シーザーサラダ
タコス(サルサとワカモレつき)
デザート
メキシカンチョコラテ

の予定ですキラキラ




みんなでワイワイ言いながら、ラテンの小話をもりこみつつ、ラテン飯会をやっていこうと思います。

最初は、知り合いの中から初めて、徐々にオープンにしていく予定です。





サロンでは、コラボイベントも今後やっていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いしますとり








「ポチっと応援」どうぞよろしくお願いします!!15
       GRACIASsei 
  やじるし
  




グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・